03
2017

新型F900GS? BMW EICMA 2017 "Stay hungry for more"

CATEGORYBMW
CRF1000Lのビッグタンクモデルの発表が予想されるEICMAまであと3日。EICMAでヤマハのT7ベースの市販予定車の発表の噂もあるそうですし、アドベンチャーカテゴリーが俄然盛り上がってきたのを感じます。そんな中、アドベンチャーバイクの老舗BMWからEICMA 2017 "Stay hungry for more"と名打ったティザームビーが公開されました。垣間見えるシルエットではマフラーサイレンサーは右側、チェーンスプロケットが左側にあるのが確認できることから、少し前にスパイショットで報じられたF800GS後継のF900GSである可能性が高そうです。下の写真はビデオから切り出したものですが、短く切り詰めたようなスクリーンとゴールド(マスタードイエロー?)のカラーが特長的です。

F900GS.png 
そしてF800GSとの最大の違いの一つとも言えるデジタルメーターも搭載されているようです。水冷R1200GSと同じ意匠のアナログメーターのデザインは結構好きだったのですが、DUCATIモンスターやNC750シリーズのようなカラー液晶になるようです。実車の質感はそれなりだと思うのですが、このメータデザインはちょっと好みではないかもしれません。R1200GSも2018年モデルからデジタルメーターになるようですし、車輌制御の電子化が進みスマホとの連携が重視される今の時代では自然な流れなのかもしれませんね。とにかく、F800GSはCRF1000L購入時に比較検討した車種の一つですので今から発表が楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

Tag:BMW F800GS F900GS EICMA

0 Comments

Leave a comment