Index

251: R1200GS ADVENTURE 台風19号による冠水被害 前編

先日日本に襲来した台風19号は東日本を中心

250: CRF1100L iOSアプリケーション Honda Motorcycles AR Experience 2020年モデル対応版

新型のCRF1100L関連の情報について、東京モ

249: CRF1100L 実車紹介ビデオ 新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル Adventure Sports アドベンチャースポーツ

先日のティザー解禁以降、新型のCRF1100L関

248: CRF1100L 速報!新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル Adventure Sports アドベンチャースポーツ 公開

続いてアドベンチャースポーツです。標準モ

247: CRF1100L 速報!新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル 標準モデル 公開

先日の予告通り、新型 Africa Twin アフリ

246: CRF1000L 新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル ティザームービー

バイクにとって秋といえば新車発表のシーズ

245: R1200GS ADVENTURE machineartmoto マシンアートモト MudSling GS LC リヤインナーフェンダー 到着レビュー

先日の台風15号は関東地方に大きな被害が出

244: R1200GS ADVENTURE ユーロネットダイレクトを利用しての感想(BMW純正アクセサリーの購入)

8月末の初開催のイベントが終わり、ようや

243: R1200GS ADVENTURE TFTメーター オーナーになってから気付いたこと①

本日は今やBMW Motorradラインナップの中で

242: R1200GS ADVENTURE BMW純正 ラリーシート(ハイ)と標準シートとの比較(写真多め)

関東地方もようやく梅雨が明け、それまでの

241: R1200GS ADVENTURE BMW純正 クールダウンベスト(ブラック)レビュー

梅雨らしい長雨が続いている関東地方ですが

240: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 42742-102 フレームプラグ 取り付けレビュー

この三連休も関東はあいにくの雨模様が続き

239: R1200GS ADVENTURE BMW純正 ラリーシート(ハイ) 到着レビュー

関東は先週末も雨でバイクに乗れない日が1

238: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 42742-102 フレームプラグ 到着レビュー

半年がかりで準備を行なっていたイベントが

237: R1200GS ADVENTURE ブリジストン BATTLAX ADVENTURE A41 フロントタイヤ交換

仕事と梅雨の合間をぬって先日フロントタイ

236: Arai TOURCROSS 3 SOPRO MOUNTS FULL FACE CHIN MOUNT ソプロマウント フルフェイス チンマウント(顎マウント) 取り付けレビュー

以前の記事でお伝えした通り、私が現在愛用

235: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 42721-002 ローダウンキット for ライダーシート 取り付けレビュー

例年のことですが、来月開催の年次イベント

234: R1200GS ADVENTURE 盗難対策 SoftBank みまもりGPS 201Z レビュー

皆さんは愛車の盗難対策はどのようにされて

233: R1200GS ADVENTURE BMW純正 R1200GS キーリング取り付けレビュー

毎年のことではありますが、夏に実施する年

232: R1200GS ADVENTURE R1250GSシリーズ用 BMW純正センタースタンドガード発注

今日はBMW純正パーツの小ネタを一つお届け

231: R1200GS ADVENTURE Barrichello バリチェロ バイクカバー 7Lサイズ 到着レビュー

10連休となった今年のゴールデンウィークで

230: R1200GS ADVENTURE CLS CONNECT CLSコネクター 取り付けレビュー(電源確保 後編)

前回の電源確保 前編では、BMW製バイクなら

229: R1200GS ADVENTURE BULLET HD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー(電源確保 前編)

カメラマウント前編・後編でお伝えした通り

228: R1200GS ADVENTURE BULLET HD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー(カメラマウント 後編)

3月末に引越しを行い、台所や居間などの生

227: R1200GS ADVENTURE BULLET HD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー (カメラマウント 前編)

本日お届けするのはCRF1000Lでも使用してい

226: R1200GS ADVENTURE BMW純正ナビ BMW Motorrad ナビゲーターVIの不具合

今日の話題はBMW Motorrad純正ナビの不具合

225: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 41990-002 リヤブレーキキャリパーガード 取り付けレビュー

全国行脚のデスロードが2月でやっと終わっ

224: R1200GS ADVENTURE BMW純正 新型ラリースーツ マイナーチェンジ? ネイビー/レッド到着レビュー

私には「気に入ったものは色違いで2つ買っ

223: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 43520-212 スクリーンスタビライザー 取り付けレビュー

(3/2 写真追加)CRF1000Lはノーマルスクリ

222: R1200GS ADVENTURE BMW純正 新型ラリースーツ 50サイズ/48サイズのサイズ比較

3週間のデスロードもいよいよ来週で終了で

221: R1200GS ADVENTURE TOURATECH サイドスタンドスイッチ プロテクション 取り付けレビュー

更新が長らく滞ってしまいました。年に2回

220: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 41970-011 ハンドルアップキット(ハンドルバーライザー) 25mm 取り付けレビュー

CRF1000L Africa TwinからR1200GS ADVENTUR

219: R1200GS ADVENTURE MOTO CORSE モトコルセ チタニウム プロテクションスクリーンラジエター(ラジエターガード)取り付けレビュー

R1200GSシリーズの構造上、ラジエターガー

218: R1200GS ADVENTURE BMW純正スペアキー 到着レビュー

ご存知の方が多いと思いますが、R1200GSシ

217: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 21083-002 メーターバイザー TFT液晶メーター用 取り付けレビュー

あけましておめでとうございます。ブログを

216: R1200GS ADVENTURE SPEEDO ANGELS ダッシュボードスクリーンプロテクター(メーターパネル保護フィルム)TFT用アンチグレア 3枚組 取り付けレビュー

先週末から風邪をひいてしまって熱が下がら

214: R1200GS ADVENTURE Doubletake ADVENTURE Mirror アドベンチャーミラー 取り付けレビュー

前回に引き続きDoubletake ADVENTURE Mirro

213: R1200GS ADVENTURE 秩父 名栗湖ツーリング & PayPay祭り参加報告

この所、都内も寒さが本格化してきました。

212: R1200GS ADVENTURE Doubletake ADVENTURE Mirror アドベンチャーミラー 到着レビュー

今日ご紹介するのはDoubletakeのADVENTURE

211: R1200GS ADVENTURE TOURATECH クイックリリースヘッドライトプロテクター(クリア) 取り付けレビュー

世間では先週からのPayPay祭りで大いに盛り

210: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 27040-103 アルミフルードタンクキャップ (チタン) 取り付けレビュー

R1250GSの日本国内の発売日が12/22(土)に

209: R1200GS ADVENTURE GIVI EH5108 ハンドガードエクステンション 取り付けレビュー

最近は都内でも朝晩は10℃を切るようになり

208: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 42155-002 クラッシュプロテクター (フロントアクスルスライダー) 取り付けレビュー

今日お届けするのはWunderlich ワンダーリ

207: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 41981-002 ABSセンサープロテクション取り付けレビュー

納車から1ヶ月少し経ちましたが、まだ初回

206: R1200GS ADVENTURE TOURATECH フロントブレーキキャリパーカバー 取り付けレビュー

F850GS/750GSの試乗と1,000km点検目的で週

205: R1250GS ADVENTURE F850GS ADVENTURE カラーバリエーション

来週の正式発売日を前に、F850GS/F750GSの

204: R1250GS ADVENTURE、R1250RS、R1250R、F850GS ADVENTURE ミラノショーでアンベール!

急に仕事が忙しくなりブログの更新が滞って

203: R1200GS ADVENTURE ビーナスラインツーリング

週末の関東地方は土曜の昼まで天気が崩れて

202: R1200GS ADVENTURE machineartmoto マシンアートモト Avant GS LC フロントフェンダーエクステンション 取り付けレビュー

前回の記事に続いてmachineartmoto マシン

201: R1200GS ADVENTURE machineartmoto マシンアートモト Avant GS LC フロントフェンダーエクステンション 到着レビュー

これからシリーズで納車時に取り付けを行っ

200: R1200GS ADVENTURE ローダウンと標準車高の走行フィーリングの違い

9月以降、関東地方は週末のたびに天気が崩

199: R1200GS ADVENTUREまでの道 その13(プレミアムライン納車編③)

(納車編②からの続きです)皆さんは盗難保

198: R1200GS ADVENTUREまでの道 その12(プレミアムライン納車編②)

(納車編①からの続きです)ローダウンモデ

197: R1200GS ADVENTUREまでの道 その11(プレミアムライン納車編①)

週初めの天気予報では週末の関東地方は「曇

196: R1200GS ADVENTUREまでの道 その10(プレミアムスタンダード→プレミアムライン乗り換え編②)

前回の記事の通り、9月半ばに急にムクムク

195: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 43880-102 メーターバイザー取り付けレビュー

以前の記事でGSのアナログメーターの欠点で

194: R1200GS ADVENTUREまでの道 その9(プレミアムスタンダード→プレミアムライン乗り換え編①)

これまで8回にわたって、今年2~3月のR1200G

193: CRF1000L Africa Twin 2019年モデル インターモト2018で発表!

10月3日からドイツで開催されているインタ

192: R1200GS ADVENTUREまでの道 その8(ローダウンor標準車高どちらを選ぶべきか編③)

D-ESA(電子制御アクティブサス)絡みで足

191: Ténéré 700 World Raid ティザームービー South American & European Stage Stage (パニアケース付登場)

すっかり肌寒くなり秋の訪れを感じるこの頃

190: R1200GS ADVENTUREまでの道 その7(ローダウンor標準車高どちらを選ぶべきか編②)

ローダウンモデルであるプレミアムスタンダ

189: R1200GS ADVENTUREまでの道 その6(ローダウンor標準車高どちらを選ぶべきか編①)

CRF1000Lの下取りと値引きの金額が予想以上

188: R1200GS ADVENTUREまでの道 その5(CRF1000L DCTモデル下取り編)

前回の記事の通り、新車の購入へと一気に流

187: R1200GS ADVENTUREまでの道 その4(R1200GSラリー検討&迷走編)

前回の記事からまたすっかり間が空いてしま

186: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 42380-000 ウォータークーラーガード(ラジエターガード)取り付けレビュー

先日の到着レビューに続き、本日はWunderli

185: R1250GS 2019年モデル BMW Motorrad ワールドプレミア 正式発表

先日の記事から日が経たないうちに、R1250G

184: R1250GS 2019年モデル? 1250cc新型ボクサーエンジン プロモーションビデオ

ここ数日大きな話題となっているのが、BMW

183: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 42380-000 ウォータークーラーガード(ラジエターガード)到着レビュー

R1200GS/GS ADVENTUREを購入した多くの方が

182: R1200GS ADVENTURE 箱根ターンパイクツーリング

当ブログの来訪者の方の中には、昨日と今日

181: R1200GS TOURATECH World Travel Edition

今年8月、TOURATECHから「World Travel Edi

180: R1200GS ADVENTURE BAGSTERタンクカバー1663U ブラック 取り付けレビュー

本日は先日紹介したBAGSTERタンクカバー166

179: R1200GS ADVENTURE BAGSTERタンクカバー1663U ブラック 到着レビュー

夏休み最後となる週末、関東地方は久しぶり

178: R1200GS ADVENTURE iPhone 7 Plus ポートレートモード

ライダーの皆さんの中には愛車の写真を撮っ

177: R1200GS ADVENTURE SPEEDO ANGELS ダッシュボードスクリーンプロテクター(メーターパネル保護フィルム)アンチグレア 3枚組

今日の関東地方は涼しい風が心地よく、平地

176: R1200GS ADVENTURE Wrap&Tech カスタムステッカー

R1200GSのメリットの一つとして、アフター

175: Ténéré 700 World Raid ティザームービー Moroccan Stage

ブログの更新が滞っている間に、私的に非常

174: CRF1000L Africa Twin GIVI OUTBACK - THE HARD TEST

CRF1000L関連のGIVIのプロモーションビデオ

173: CRF1000L Adventure Sports GIVI SR1161 スペシャルラック 公式ビデオ

ブログの更新がすっかり滞ってしまいました

172: CRF1000L Africa Twin 2018年モデル マットバリスティックブラックメタリック

年に一度開催されるイベントの準備でバイク

171: CRF1000L TOURATECH Bike Talk Africa Twin Adventure Sports

先日ご紹介した「Pyrenees ON/OFF」に続き

170: R1200GS ADVENTURE 奥武蔵グリーンライン&奥多摩周遊道路ツーリング

天気予報が良い意味で外れて週末は好天に恵

169: CRF1000L R1200GS F850GS TOURATECH Pyrenees ON/OFF

TOURATECHの新PV "Pyrenees ON/OFF"が

168: R1200GS ADVENTUREまでの道 その3(R1200GS 基本モデル検討編)

(初出時グレード名を間違って掲載していた

167: R1200GS ADVENTUREまでの道 その2 (R1200GS Triple Black 断念編)

前回の記事の通り、CRF1000Lと発売時期が重

166: R1200GS ADVENTURE ターンパイク箱根&伊豆スカイラインツーリング

ここ最近、日々の寒暖の差が激しい関東地方

165: R1200GS ADVENTUREまでの道 その1(R1200GS Triple Black 熱愛編)

はじめから乗り換えを考えていた訳ではあり

164: R1200GS ADVENTURE SPECIAL MODEL TRIPLE BLACK 納車

CRF1000Lに乗り始めて早2年。優れたデザイ

163: CRF1000L Arai TOUR CROSS 3 vs SHOEI HORNET ADV 比較レビュー 実用編 後編

前回に続き、TOUR CROSS 3 vs SHOE HORNET

162: CRF1000L Arai TOUR CROSS 3 vs SHOEI HORNET ADV 比較レビュー 実用編 前編

前回のカラー編に続き、TOURA CROSS 3 vs S

161: Ténéré 700 World Raid ティザームービー Australia Stage

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?関東地

160: CRF1000L Africa Twin DCT Police Bike by Roland Sands Design (AltRider)

昨年の年末頃にモーターサイクルレース、ビ

159: CRF1000L プロテクタ TPMS ワイヤレスタイヤ空気圧モニター Airmoni エアモニバイク 取り付けレビュー

前回に続きエアモニの取り付けレビューをお

158: CRF1000L Arai TOUR CROSS 3 vs SHOEI HORNET ADV 比較レビュー カラー編

今回はヘルメット選びについての記事を書い

157: CRF1000L プロテクタ TPMS ワイヤレスタイヤ空気圧モニター Airmoni エアモニバイク 到着レビュー

CRF1000Lオーナーの不安の一つがパンクの問

156: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか 装備編②

先日の装備編①に続き、2018年モデルの機能

155: CRF1000L TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm 取り付けレビュー 後編

TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm(01-

154: CRF1000L TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm 取り付けレビュー 前編

本日はTOURATECH ハンドルバーライザー 20m

153: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか 装備編①

昨日4/2はCRF1000L2018年モデルの発売日で

152: CRF1000L TOURATECH DCTパーキングブレーキガード 取り付けレビュー

本日は先日装着したDCT車用のTOURATECHパー

151: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか デザイン&カラーリング編③

続いてスタンダードモデルの外観とデザイン

150: CRF1000L BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 実走編(走行映像)

大変間が空いてしまい大変申し訳ありません

149: CRF1000L TOURATECH アンダーチェーンガード 取り付けレビュー

ブログの更新が滞っている間もちょこちょこ

148: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか デザイン&カラーリング編②

Adventure Sportsのデザインやカラーリング

147: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか デザイン&カラーリング編①

4ヶ月ぶりの更新です。すっかりご無沙汰し

146: 新型F900GS? BMW EICMA 2017 "Stay hungry for more"

CRF1000Lのビッグタンクモデルの発表が予想

145: CRF1000L 新型ビッグタンク2018年モデル? Adventure Sports, coming soon. 6 November.

ホンダUKのTwitterアカウントでいよいよ新

144: CRF1000L Kriega OS Adventure Luggage System

関東は台風の影響もあって今日も雨です。7~

143: CRF1000L GIVI TNH1144 & TN1144 クラッシュバー RP1144スキッドプレート レッド塗装カスタマイズ

いよいよ噂のCRF1000L Africa Twinのビッグ

142: CRF1000L GIVI TNH1144 アッパークラッシュバー 防水Oリング交換

先日の記事でGIVI TNH1144 エンジンクラッ

141: CRF1000L BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー

USB電源による動作確認も無事完了しました

140: CRF1000L TOURATECH ブレーキペダルエクステンション 取り付けレビュー

ブレーキキャリパーガードに続き、TOURATEC

139: CRF1000L BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 到着レビュー

過去の2回の失敗(ユピテル編・Transcend編

138: CRF1000L TOURATECH ブレーキキャリパーガード シルバー 取り付けレビュー

先日ツアラテックジャパンの新店舗にお邪魔

137: CRF1000L GIVI TNH1144 アッパークラッシュバー 防水Oリングの劣化

先日清掃をしている時にGIVI TNH1144 エン

136: CRF1000L ホンダ純正 ハイウィンドスクリーン 取り付けレビュー

ドラレコ映像への映り込み対策としてCRF100

135: CRF1000L Transcend ドライブレコーダー DrivePro 50 取り付けレビュー 後編(失敗レビュー)

取り付けは無事完了しましたが、肝心のドラ

134: CRF1000L TOURATECH JAPAN ツアラテックジャパン 訪問

9月16日に神奈川県相模原市に新規オープン

133: CRF1000L PASSAGEオリジナル ファーストエディション First Edition

先日Webを散策していたらCRF1000Lオールブ

132: CRF1000L エンジンが始動できない&シフトインジゲーター不具合が時々発生

5月くらいからエンジンが始動できない謎の

131: CRF1000L Transcend ドライブレコーダー DrivePro 50 取り付けレビュー 前編

結論から申し上げます。純正マウントTS-DPA

130: CRF1000L Transcend ドライブレコーダー DrivePro 50 購入

前回の教訓を元に改めて機種の選定を行なっ

129: CRF1000L TOURATECH ヘッドライトプロテクター(アルミ製)ゴムブッシュ交換

昨年12月からTOURATECH ヘッドライトプロテ

128: CRF1000L ユピテル ドライブレコーダー DRY-mini2WGX 失敗レビュー 後編

ユピテルDRY-mini2WGXは「ウィンドウスクリ

127: CRF1000L ユピテル ドライブレコーダー DRY-mini2WGX 失敗レビュー 前編

東京都の今年8月の日照時間は83.7時間で、1

126: CRF1000L GIVI T513 防水エンジンガードバッグ 5L 左右セット 取り付けレビュー

前回に続きGIVI T513 防水エンジンガ

125: CRF1000L GIVI T513 防水エンジンガードバッグ 5L 左右セット 到着レビュー

7月下旬から20日以上も雨が続く関東ですが

124: CRF1000L GIVI S250ツールボックス用 ユニバーサル取り付けアタッチメント S250KIT 取り付けレビュー

8月に入り関東は20日連続の雨となり、せっ

123: CRF1000L ZETA フレームガード 取り付けレビュー

CRF1000L用 ZETA ZE52-0022フレームガード

122: CRF1000L GIVI S250ツールボックス用 ユニバーサル取り付けアタッチメント S250KIT 到着レビュー

日本未発売のGIVI S250ツールボックス用ユ

121: CRF1000L ZETA フレームガード & ステアリングステムキャップ 購入

週末のたびに雨に見舞われ、タイヤ交換後ま

120: CRF1000L SHINKO E804/E805 タイヤ交換 次タイヤ検討 後編

コストよりもパフォーマンス重視、オン・オ

119: CRF1000L SHINKO E804/E805 タイヤ交換 次タイヤ検討 前編

年に一度の大イベントであるカンファレンス

118: CRF1000L GIVI S250ツールボックス用 ユニバーサル取り付けアタッチメント S250KIT 発売開始

いや〜やられてしまいました。先日ご紹介し

117: CRF1000L GIVI S250ツールボックス用 取り付けアタッチメント TL1146KIT 発売開始

(6月22日追記:当記事のTL1146KITはやはり

116: CRF1000L ARROW MAXI RACETECH DARK 72621PO

ARROWのスリップオンマフラー購入時に悩ん

115: CRF1000L GIVI S250 ツールボックス 到着レビュー

Motostormに発注していたGIVI S250ツールボ

114: CRF1000L Kijima キジマ ヘルメットロック 303-1580 取り付けレビュー

デザイン・機能性ともに非常に気に入ってい

113: CRF1000L GIVI TN1144OX MTモデル用エンジンクラッシュバー ステンレスモデル 発売開始

かねてから発売が予告されていたGIVI製エン

112: CRF1000L GIVI S250 ツールボックス 発売開始

先日お伝えしたGIVIのパニアステー装着用ツ

111: CRF1000L GW 志賀草津高原ルート 雪の回廊ツーリング

この一ヶ月、年に一度のカンファレンスの準

110: CRF1000L Pivot Pegz MkIII ピボットペグ Mk3 取り付けレビュー

前回の到着レビューに続き、今回は取り付け

109: CRF1000L RUBBERDUST.COM Africa Twin Repsol Stickerset レプソルステッカーセット

昨年CRF1000L用のロスマンズカラーや'88パ

108: CRF1000L Pivot Pegz MkIII ピボットペグ Mk3 到着レビュー

完全新設計のモデルとしては非常に不満点が

107: CRF1000L GIVI S250 ツールボックス 4月末発売

去年のEICMA2016のGIVIブースで発表されたG

106: CRF1000L Doubletake ADVENTURE Mirror 取り付け

Doubletake ADVENTURE Mirrorの取り付けレ

105: CRF1000L SUPAREE LEDフォグランプ 取り付け

仕事が一向に落ち着きません。昨日まで実施

104: CRF1000L GIVI RP1144 スキッドプレート 取り付け

繁忙期を抜けきった...と思ったのも束の間

103: CRF1000L Doubletake ADVENTURE Mirror 発注

皆さん、お久し振りです。今週末が仕事のピ

102: CRF1000L SUPAREE LEDフォグランプ 到着 & テスト装着

四半期おきに訪れる仕事のピーク期に入って

101: CRF1000L Batzen Parts 可動式スクリーンライザー

CRF1000Lの標準スクリーンは小ぶりながらも

100: CRF1000L GIVI SR1144 スペシャルラック & M8B TREKKERリヤキャリア 取り付けレビュー

先日到着したGIVI SR1144 スペシャルラック

99: CRF1000L Red Moto "Africa Twin Rally 2" EICMA 2016

巷では間もなく発売予定のCRF250 RALLYが注

98: CRF1000L TOURATECH パニアフレーム パウダーコート加工カスタマイズ

前回、TOURATECHのクラッシュバー上下とリ

97: CRF1000L TOURATECH ホンダ純正クラッシュバー接続キット

ホンダ純正(アッパー)クラッシュバーとTO

96: CRF1000L SWEGOTECH フォークシールド ヘルメットバイザーのブレ防止

海外のAfrica Twinフォーラムをのぞいてい

95: CRF1000L GIVI SR1144 スペシャルラック & M8B TREKKERリヤキャリア 到着レビュー

Motostormに発注していたGIVI SR1144 スペ

94: CRF1000L CAMEL TANK 7L 外部燃料タンク

来るべきフォグランプ装着に備えてカウルの

93: CRF1000L フィンランド Press Day スパイクタイヤによる雪上走行試乗会

少し古い動画になりますが、昨年2月フィン

92: CRF1000L タイ Honda Safety Riding Park Off Road Training by Africa Twin EP1

タイホンダによって設立されたHonda Safety

91: CRF1000L フォグランプあれこれ SUPAREE LEDフォグランプ

先日ご紹介した「MOTO ROAR ヘッドライトプ

90: CRF1000L フォグランプあれこれ 純正フォグライトスイッチ入手

これからフォグランプの導入を検討するにあ

89: CRF1000L SW-MOTECH ALU-RACK アルラック ラゲッジキャリア レビュー

本日はSW-MOTECH ALU-RACK アルラック ラゲ

88: CRF1000L GIVI TNH1144 & TN1151 クラッシュバー 番外編 「10kg増って本当ですか?」

先日のGIVI TNH1144 & TN1151クラッシ

87: CRF1000L PLOT profest プロテクション・エンジンガード取り付け方法紹介ビデオ

先日のクラッシュバーのカラーカスタマイズ

86: CRF1000L TOURATECH パニアフレーム取り付け方法紹介ビデオ

今日ご紹介するのは1月1日にTOURATECHから

85: CRF1000L TOURATECH クラッシュバー パウダーコート加工カスタマイズ

いつか誰かするんだろうな...と思ったら、

84: CRF1000L エキパイの錆・ヤケ取りに効果的なヨシムラ ステンマジック(追記・CRF1000Lの施工写真追加)

今回はエキパイの錆・ヤケ取りに有効なケミ

83: CRF1000L なぜエキパイがすぐに錆びるのか

CRF1000Lのオーナーの多くが「ステンレス製

82: CRF1000L ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN 取り付けレビュー 後編

新年あけましておめでとうございます。昨年

81: CRF1000L MOTO ROAR ヘッドライトプロテクター+スポーツライトマウントバー

先日のクラッシュバー取り付けとマフラー交

80: CR1000L GIVI & TOURATECH エンジンクラッシュバー比較レビュー

本日お届けするのは先日取り付けを行ったGI

79: CRF1000L ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN 取り付けレビュー 前編

先日到着したARROWスリップオンマフラー726

78: CRF1000L GIVI TNH1144 & TN1151 クラッシュバー 取り付けレビュー 後編

前編ではGIVIのアッパークラッシュバー TNH

77: CRF1000L GIVI TNH1144 & TN1151 クラッシュバー 取り付けレビュー 前編

GIVIのアッパークラッシュバー TNH1144とDC

76: CRF1000L TOURATECH ヘッドライトプロテクター(アルミ製)レビュー

8月からTOURATECHのヘッドライトプロテクタ

75: CRF1000L 純正グリップヒーターの温度が上がらない(不具合?)

ハーフカウルとハンドガードを装着している

74: CRF1000L GIVI クラッシュバーTNH1144 & DCTモデル用エンジンクラッシュバー TN1151 到着

イタリアMotostromに発注していたGIVIのア

73: CRF1000L ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN 到着

11月23日にイタリアLINEAMOTOに発注したARR

72: CRF1000L タンクバッグレビュー TOURATECH アンバート Exp編 後編

アンバートExpが私にとってなぜベストなの

71: CRF1000L タンクバッグレビュー TOURATECH アンバート Exp編 前編

今回、タンクバッグレビューがいよいよ(や

70: CRF1000L GIVI クラッシュバーTNH1144 & DCTモデル用エンジンクラッシュバー TN1151 Motostromに発注

TOURATECH Japanに発注したアッパークラッ

69: 海外通販の利用方法 RUGGED ROADS編

コメント欄から海外通販の利用方法について

68: CRF1000L タンクバッグレビュー BAGSTER 5880N CANYON編

すっかりバッグ沼にハマってしまい絶賛迷走

67: CRF1000L ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN LINEAMOTOに発注

色々悩んだ末、イタリアLINEAMOTOにARROWの

66: CRF1000L AltRider スキッドガード

好きなブランドの一つであるAltRiderから新

65: CRF1000L AKRAPOVIC チタンスリップオンマフラー Amazonで激安で販売中

Amazonで物色中、CRF1000L用のAKRAPOVICチ

64: CRF1000L SPARK デモ車輌 都市迷彩 EICMA 2016

EICMA 2016で発表されたマフラーメーカーSP

63: CRF1000L シルバーボディ x イエロー 流行の兆し?

もともとVFR800に設定されていたデジタルシ

62: CRF1000L キャンディ・プロミネンス・レッド EICMA 2016

今年のEICMA 2016ミラノショーで発表された

61: CRF1000L 奥武蔵グリーンラインツーリング & 10,000km 到達

ここ数週間は仕事がヤマ場を迎えておりブロ

60: CRF1000L iOSアプリケーション Honda Motorcycles AR Experience

昨冬のCRF1000L発売時にホンダヨーロッパが

59: CRF1000L SW-MOTECH サイドスタンドエクステンション 取り付けレビュー

前回のTOURATECH編ではロゴの剥がれやすさ

58: CRF1000L TOURATECH サイドスタンドエクステンション 取り付けレビュー

CRF1000Lのサイドスタンドはなかなかよくで

57: CRF1000L 純正ハイシート 取り付けレビュー

9月末に届いた純正ハイシートの装着レビュ

56: CRF1000L タイヤ交換 SHINKO E804 90/90-21・E805 150/70B-18 レビュー

納車後、7ヶ月経過で約8,500kmを走行し、あ

55: CRF1000L タンクバッグ レビュー BAGSTER 5869N ROADER編

XS307編、XS308編、XS320編に続き、タンク

54: CRF1000L タンクバック レビュー GIVI タンクロック XS320編

XS307編、XS308編に続き、タンクバッグ試行

53: CRF1000L BOANO RACING ファットバーパッド 取り付けレビュー

前回、RUGGED ROADSへフェンダーエクステン

52: CRF1000L PYRAMID フェンダーエクステンダー 取り付けレビュー

イギリス RUGGED ROADSへ9/20に発注してい

51: INTERMOT ケルンショー CRF1000Lデモ車両 TOURATECH・GIVI・Kriega編

INTERMOT ケルンショーでのアフターメーカ

50: INTERMOT ケルンショー CRF1000Lデモ車両 SW-MOTECH・SENA・Hepco編

INTERMOT ケルンショーでのアフターメーカ

49: CRF1000L TITAX プリロードアジャスター & rizoma ステムホールカバー 取り付けレビュー

今日レビューするのはTITAX フロントフォー

48: CRF1000L RUGGED ROADS レギュレーター・レクチファイアーガード 取り付けレビュー

今日レビューするのはRUGGED ROADSオリジナ

47: INTERMOT ケルンショー KTM 1090 Adventure & Adventure R

ケルンで開幕したインターモトで発表された

46: CRF1000L RUGGED ROADS ブレーキリザーバーガード 取り付けレビュー

今回レビューするのはRUGGED ROADSオリジナ

45: CRF1000L GIVI PLR1144 クイックリリース付パニアステー

前回の記事に書いたGIVIの新型パニアDOLOMI

44: CRF1000L GIVI アクセサリーフル装備 詳細説明ビデオ

GIVIのCRF1000L用アクセサリーをフル装着し

43: CRF1000L タンクバッグ レビュー GIVI タンクロック XS308編

XS307編から間が空いてしまいましたが、タ

42: CRF1000L 純正ハイシート イギリスから到着

9月19日にLings Honda Partsへ発注したCRF1

41: CRF1000L ヘッドライトプロテクターあれこれ AltRider編

CRF1000L用パーツでは個人的に注目のブラン

40: CRF1000L RUGGED ROADS ラジエターガード 取り付けレビュー

今回ラジエターガードを購入するRUGGED ROA

39: CRF1000L ラジエターガードあれこれ R&G・RUGGED ROADS編

今夏は幸いなことに飛び石や大型の虫の飛び

37: CRF1000L 純正ハイシート 早くもイギリスから発送完了

9月19日13時にイギリス Lings Honda Parts

38: CRF1000L RUGGED ROADS フェンダーエクステンダー 発注

RUGGED ROADSで何か良いパーツがないかチェ

36: CRF1000L 純正ハイシート イギリス Lings Honda Partsへ発注

幸いなことに体格に恵まれているため(178c

35: CRF1000L 純正DCTシフトペダル 取り外しレビュー

エンジンクラッシュバーの取り付けに際して

34: CRF1000L TOURATECH エンジンクラッシュバー ブラック 取り付けレビュー

2ヶ月かかってようやく到着したTOURATECH

33: CRF1000L 14台集結! Africa Twin ワンメイクミーティング & ツーリング 中編

ようやく東名入口である東京ICに辿り着いた

32: CRF1000L 純正グリップヒーター 取り付けレビュー

9月初旬の6ヶ月点検時に、純正グリップヒー

31: CRF1000L TOURATECH クラッシュバー 取付作業ムービー

TOURATECHのクラッシュバーとエンジンクラ

30: CRF1000L マットブラック+TOURATECH シルバー フル装備

海外仕様のマットブラック(マットバリステ

29: CRF1000L ライドアフリカツイン 2016 参加報告 その1

今日から何回かに分けて、昨日参加したライ

28: CRF1000L BAGSTER タンクカバー 1709A シルバー 取り付けレビュー

先日到着したCRF1000L用 BAGSTER タンクカ

27: CRF1000L ライドアフリカツイン 2016 ラリープレートステッカー

開催が明後日に迫ったライドアフリカツイン

26: CRF1000L クラッシュバーあれこれ Rumbux編

KTM ADV用のクラッシュバーで有名なRumbux

25: CRF1000L BAGSTER タンクカバー 1709A シルバー 到着

先週末、海外でも発売されたばかりのCRF100

24: CRF1000L イギリス HONDA ADVENTURE CENTRE オープン

今回はイギリスに設立された「ホンダ アド

23: CRF1000L タンクバッグ レビュー GIVI タンクロック XS307編

今回からシリーズでタンクバッグのレビュー

22: CRF1000L ホンダ熊本製作所 8月22日より通常稼働での生産を開始

CRF1000Lの故郷、ホンダ熊本工場(熊本製作

21: CRF1000L ライドアフリカツイン 2016 アサマビバークミーティング エントリー

2016年9月4日(日)に群馬県嬬恋村で初開催

20: CRF1000L antlion アントライオン オイルフィラーキャップ レビュー

標準でオイル給油口に使用されている純正の

19: CRF1000L 14台集結! Africa Twin ワンメイクミーティング & ツーリング 前編

このブログを始めるちょうど一ヶ月前の7月1

18: CRF1000L 次期2018年モデル? 可動式スクリーン特許資料

昨日の記事でスクリーンについてふれたばか

17: CRF1000L 標準スクリーンの防風性能と純正ハイウィンドスクリーン

CRF1000Lのフロントカウルとスクリーンは優

12: CRF1000L AltRider ラジエターガード

CRF1000L用のラジエターガードは数社から発

16: CRF1000L Barkbusters ハンドガード BHG-062 レビュー 後編

続いて、多くのDCTモデルユーザーが気にな

13: CRF1000L TOURATECH クラッシュバー ブラック 装着画像

TOURATECHのクラッシュバー(ブラック)の

15: CRF1000L Barkbusters ハンドガード BHG-062 レビュー 中編

イギリスから驚きの速さで到着したBarkbust

14: CRF1000L Barkbusters ハンドガード BHG-062 レビュー 前編

前回購入を決めたCRF1000L DCT対応のBarkbu

11: CRF1000L クラッシュバーあれこれ SW-MOTECH編

最後はSW-MOTECHです。SW-MOTECHはリヤキャ

10: CRF1000L クラッシュバーあれこれ GIVI編

続いてGIVIです。先日当ブログでも掲載した

9: CRF1000L クラッシュバーあれこれ TOURATECH・Hepco&Becker編

CRF1000Lは転倒してもタンクやカウルに大き

8: CRF1000L Africa Twin with GIVI プロモーションビデオ

CRF1000L Africa TwinとGIVI TREKKER OUTBA

7: CRF1000L ハンドガードあれこれ

恥ずかしながら納車後約7,000kmで左側への

6: CRF1000L TOURATECH ヘッドライトプロテクター(ポリカ製)レビュー 後編

それでは実際に取り付けてみましょう。作業

3: CRF1000L Africa Twinまでの道 その2 - VFR800後編 -

なぜ思い入れのあるVFR800を手放す気になっ

5: CRF1000L TOURATECH ヘッドライトプロテクター(ポリカ製)レビュー 前編

TOURATECH Japanのオンラインショップで発

4: CRF1000L ヘッドライトプロテクターあれこれ

CRF1000Lのデザインの中でも特に気に入って

2: CRF1000L Africa Twinまでの道 その1 - VFR800前編 -

そもそも、なぜAfrica Twinを選んだのか?

1: CRF1000L Africa Twin ブログ始めます

2016年2月27日、CRF1000L Africa Twin DCT