R1200GS ADVENTUREの盗難対策用に使用して
発表以降、アフリカツイン関連コミュニティ
前回の続きです。その後、なんとか落ち着い
前回の続きです。玄関を出たところでは膝ま
前回の記事の掲載以降、お見舞いや励ましの
先日日本に襲来した台風19号は東日本を中心
新型のCRF1100L関連の情報について、東京モ
先日のティザー解禁以降、新型のCRF1100L関
続いてアドベンチャースポーツです。標準モ
先日の予告通り、新型 Africa Twin アフリ
バイクにとって秋といえば新車発表のシーズ
先日の台風15号は関東地方に大きな被害が出
8月末の初開催のイベントが終わり、ようや
本日は今やBMW Motorradラインナップの中で
関東地方もようやく梅雨が明け、それまでの
梅雨らしい長雨が続いている関東地方ですが
この三連休も関東はあいにくの雨模様が続き
関東は先週末も雨でバイクに乗れない日が1
半年がかりで準備を行なっていたイベントが
仕事と梅雨の合間をぬって先日フロントタイ
以前の記事でお伝えした通り、私が現在愛用
例年のことですが、来月開催の年次イベント
皆さんは愛車の盗難対策はどのようにされて
毎年のことではありますが、夏に実施する年
今日はBMW純正パーツの小ネタを一つお届け
10連休となった今年のゴールデンウィークで
前回の電源確保 前編では、BMW製バイクなら
カメラマウント前編・後編でお伝えした通り
3月末に引越しを行い、台所や居間などの生
本日お届けするのはCRF1000Lでも使用してい
今日の話題はBMW Motorrad純正ナビの不具合
全国行脚のデスロードが2月でやっと終わっ
私には「気に入ったものは色違いで2つ買っ
(3/2 写真追加)CRF1000Lはノーマルスクリ
3週間のデスロードもいよいよ来週で終了で
更新が長らく滞ってしまいました。年に2回
CRF1000L Africa TwinからR1200GS ADVENTUR
R1200GSシリーズの構造上、ラジエターガー
ご存知の方が多いと思いますが、R1200GSシ
あけましておめでとうございます。ブログを
先週末から風邪をひいてしまって熱が下がら
前回に引き続きDoubletake ADVENTURE Mirro
この所、都内も寒さが本格化してきました。
今日ご紹介するのはDoubletakeのADVENTURE
世間では先週からのPayPay祭りで大いに盛り
R1250GSの日本国内の発売日が12/22(土)に
最近は都内でも朝晩は10℃を切るようになり
今日お届けするのはWunderlich ワンダーリ
納車から1ヶ月少し経ちましたが、まだ初回
F850GS/750GSの試乗と1,000km点検目的で週
来週の正式発売日を前に、F850GS/F750GSの
急に仕事が忙しくなりブログの更新が滞って
週末の関東地方は土曜の昼まで天気が崩れて
前回の記事に続いてmachineartmoto マシン
これからシリーズで納車時に取り付けを行っ
9月以降、関東地方は週末のたびに天気が崩
(納車編②からの続きです)皆さんは盗難保
(納車編①からの続きです)ローダウンモデ
週初めの天気予報では週末の関東地方は「曇
前回の記事の通り、9月半ばに急にムクムク
以前の記事でGSのアナログメーターの欠点で
これまで8回にわたって、今年2~3月のR1200G
10月3日からドイツで開催されているインタ
D-ESA(電子制御アクティブサス)絡みで足
すっかり肌寒くなり秋の訪れを感じるこの頃
ローダウンモデルであるプレミアムスタンダ
CRF1000Lの下取りと値引きの金額が予想以上
前回の記事の通り、新車の購入へと一気に流
前回の記事からまたすっかり間が空いてしま
先日の到着レビューに続き、本日はWunderli
先日の記事から日が経たないうちに、R1250G
ここ数日大きな話題となっているのが、BMW
R1200GS/GS ADVENTUREを購入した多くの方が
当ブログの来訪者の方の中には、昨日と今日
今年8月、TOURATECHから「World Travel Edi
本日は先日紹介したBAGSTERタンクカバー166
夏休み最後となる週末、関東地方は久しぶり
ライダーの皆さんの中には愛車の写真を撮っ
今日の関東地方は涼しい風が心地よく、平地
R1200GSのメリットの一つとして、アフター
ブログの更新が滞っている間に、私的に非常
CRF1000L関連のGIVIのプロモーションビデオ
ブログの更新がすっかり滞ってしまいました
年に一度開催されるイベントの準備でバイク
先日ご紹介した「Pyrenees ON/OFF」に続き
天気予報が良い意味で外れて週末は好天に恵
TOURATECHの新PV "Pyrenees ON/OFF"が
(初出時グレード名を間違って掲載していた
前回の記事の通り、CRF1000Lと発売時期が重
ここ最近、日々の寒暖の差が激しい関東地方
はじめから乗り換えを考えていた訳ではあり
CRF1000Lに乗り始めて早2年。優れたデザイ
前回に続き、TOUR CROSS 3 vs SHOE HORNET
前回のカラー編に続き、TOURA CROSS 3 vs S
皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?関東地
昨年の年末頃にモーターサイクルレース、ビ
前回に続きエアモニの取り付けレビューをお
今回はヘルメット選びについての記事を書い
CRF1000Lオーナーの不安の一つがパンクの問
先日の装備編①に続き、2018年モデルの機能
TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm(01-
本日はTOURATECH ハンドルバーライザー 20m
昨日4/2はCRF1000L2018年モデルの発売日で
本日は先日装着したDCT車用のTOURATECHパー
続いてスタンダードモデルの外観とデザイン
大変間が空いてしまい大変申し訳ありません
ブログの更新が滞っている間もちょこちょこ
Adventure Sportsのデザインやカラーリング
4ヶ月ぶりの更新です。すっかりご無沙汰し
CRF1000Lのビッグタンクモデルの発表が予想
ホンダUKのTwitterアカウントでいよいよ新
関東は台風の影響もあって今日も雨です。7~
いよいよ噂のCRF1000L Africa Twinのビッグ
先日の記事でGIVI TNH1144 エンジンクラッ
USB電源による動作確認も無事完了しました
ブレーキキャリパーガードに続き、TOURATEC
過去の2回の失敗(ユピテル編・Transcend編
先日ツアラテックジャパンの新店舗にお邪魔
先日清掃をしている時にGIVI TNH1144 エン
ドラレコ映像への映り込み対策としてCRF100
取り付けは無事完了しましたが、肝心のドラ
9月16日に神奈川県相模原市に新規オープン
先日Webを散策していたらCRF1000Lオールブ
5月くらいからエンジンが始動できない謎の
結論から申し上げます。純正マウントTS-DPA
前回の教訓を元に改めて機種の選定を行なっ
昨年12月からTOURATECH ヘッドライトプロテ
ユピテルDRY-mini2WGXは「ウィンドウスクリ
東京都の今年8月の日照時間は83.7時間で、1
前回に続きGIVI T513 防水エンジンガ
7月下旬から20日以上も雨が続く関東ですが
8月に入り関東は20日連続の雨となり、せっ
CRF1000L用 ZETA ZE52-0022フレームガード
日本未発売のGIVI S250ツールボックス用ユ
週末のたびに雨に見舞われ、タイヤ交換後ま
コストよりもパフォーマンス重視、オン・オ
年に一度の大イベントであるカンファレンス
いや〜やられてしまいました。先日ご紹介し
(6月22日追記:当記事のTL1146KITはやはり
ARROWのスリップオンマフラー購入時に悩ん
Motostormに発注していたGIVI S250ツールボ
デザイン・機能性ともに非常に気に入ってい
かねてから発売が予告されていたGIVI製エン
先日お伝えしたGIVIのパニアステー装着用ツ
この一ヶ月、年に一度のカンファレンスの準
前回の到着レビューに続き、今回は取り付け
昨年CRF1000L用のロスマンズカラーや'88パ
完全新設計のモデルとしては非常に不満点が
去年のEICMA2016のGIVIブースで発表されたG
Doubletake ADVENTURE Mirrorの取り付けレ
仕事が一向に落ち着きません。昨日まで実施
繁忙期を抜けきった...と思ったのも束の間
皆さん、お久し振りです。今週末が仕事のピ
四半期おきに訪れる仕事のピーク期に入って
CRF1000Lの標準スクリーンは小ぶりながらも
先日到着したGIVI SR1144 スペシャルラック
巷では間もなく発売予定のCRF250 RALLYが注
前回、TOURATECHのクラッシュバー上下とリ
ホンダ純正(アッパー)クラッシュバーとTO
海外のAfrica Twinフォーラムをのぞいてい
Motostormに発注していたGIVI SR1144 スペ
来るべきフォグランプ装着に備えてカウルの
少し古い動画になりますが、昨年2月フィン
タイホンダによって設立されたHonda Safety
先日ご紹介した「MOTO ROAR ヘッドライトプ
これからフォグランプの導入を検討するにあ
本日はSW-MOTECH ALU-RACK アルラック ラゲ
先日のGIVI TNH1144 & TN1151クラッシ
先日のクラッシュバーのカラーカスタマイズ
今日ご紹介するのは1月1日にTOURATECHから
いつか誰かするんだろうな...と思ったら、
今回はエキパイの錆・ヤケ取りに有効なケミ
CRF1000Lのオーナーの多くが「ステンレス製
新年あけましておめでとうございます。昨年
先日のクラッシュバー取り付けとマフラー交
本日お届けするのは先日取り付けを行ったGI
先日到着したARROWスリップオンマフラー726
前編ではGIVIのアッパークラッシュバー TNH
GIVIのアッパークラッシュバー TNH1144とDC
8月からTOURATECHのヘッドライトプロテクタ
ハーフカウルとハンドガードを装着している
イタリアMotostromに発注していたGIVIのア
11月23日にイタリアLINEAMOTOに発注したARR
アンバートExpが私にとってなぜベストなの
今回、タンクバッグレビューがいよいよ(や
TOURATECH Japanに発注したアッパークラッ
コメント欄から海外通販の利用方法について
すっかりバッグ沼にハマってしまい絶賛迷走
色々悩んだ末、イタリアLINEAMOTOにARROWの
好きなブランドの一つであるAltRiderから新
Amazonで物色中、CRF1000L用のAKRAPOVICチ
EICMA 2016で発表されたマフラーメーカーSP
もともとVFR800に設定されていたデジタルシ
今年のEICMA 2016ミラノショーで発表された
ここ数週間は仕事がヤマ場を迎えておりブロ
昨冬のCRF1000L発売時にホンダヨーロッパが
前回のTOURATECH編ではロゴの剥がれやすさ
CRF1000Lのサイドスタンドはなかなかよくで
9月末に届いた純正ハイシートの装着レビュ
納車後、7ヶ月経過で約8,500kmを走行し、あ
XS307編、XS308編、XS320編に続き、タンク
XS307編、XS308編に続き、タンクバッグ試行
前回、RUGGED ROADSへフェンダーエクステン
イギリス RUGGED ROADSへ9/20に発注してい
INTERMOT ケルンショーでのアフターメーカ
今日レビューするのはTITAX フロントフォー
今日レビューするのはRUGGED ROADSオリジナ
ケルンで開幕したインターモトで発表された
今回レビューするのはRUGGED ROADSオリジナ
前回の記事に書いたGIVIの新型パニアDOLOMI
GIVIのCRF1000L用アクセサリーをフル装着し
XS307編から間が空いてしまいましたが、タ
9月19日にLings Honda Partsへ発注したCRF1
CRF1000L用パーツでは個人的に注目のブラン
今回ラジエターガードを購入するRUGGED ROA
今夏は幸いなことに飛び石や大型の虫の飛び
9月19日13時にイギリス Lings Honda Parts
RUGGED ROADSで何か良いパーツがないかチェ
幸いなことに体格に恵まれているため(178c
エンジンクラッシュバーの取り付けに際して
2ヶ月かかってようやく到着したTOURATECH
ようやく東名入口である東京ICに辿り着いた
9月初旬の6ヶ月点検時に、純正グリップヒー
TOURATECHのクラッシュバーとエンジンクラ
海外仕様のマットブラック(マットバリステ
今日から何回かに分けて、昨日参加したライ
先日到着したCRF1000L用 BAGSTER タンクカ
開催が明後日に迫ったライドアフリカツイン
KTM ADV用のクラッシュバーで有名なRumbux
先週末、海外でも発売されたばかりのCRF100
今回はイギリスに設立された「ホンダ アド
今回からシリーズでタンクバッグのレビュー
CRF1000Lの故郷、ホンダ熊本工場(熊本製作
2016年9月4日(日)に群馬県嬬恋村で初開催
標準でオイル給油口に使用されている純正の
このブログを始めるちょうど一ヶ月前の7月1
昨日の記事でスクリーンについてふれたばか
CRF1000Lのフロントカウルとスクリーンは優
CRF1000L用のラジエターガードは数社から発
続いて、多くのDCTモデルユーザーが気にな
TOURATECHのクラッシュバー(ブラック)の
イギリスから驚きの速さで到着したBarkbust
前回購入を決めたCRF1000L DCT対応のBarkbu
最後はSW-MOTECHです。SW-MOTECHはリヤキャ
続いてGIVIです。先日当ブログでも掲載した
CRF1000Lは転倒してもタンクやカウルに大き
CRF1000L Africa TwinとGIVI TREKKER OUTBA
恥ずかしながら納車後約7,000kmで左側への
それでは実際に取り付けてみましょう。作業
なぜ思い入れのあるVFR800を手放す気になっ
TOURATECH Japanのオンラインショップで発
CRF1000Lのデザインの中でも特に気に入って
そもそも、なぜAfrica Twinを選んだのか?
2016年2月27日、CRF1000L Africa Twin DCT