Index

308: ホンダ純正 FK7ハッチバック用エンジンガーニッシュ 取り付けレビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

本日も小ネタをお届けします。FK8のエンジ

307: USホンダ純正 フューエルキャップカバー 取り付けレビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

今日は小ネタです。今回ご紹介させていただ

306: 祝 シビック タイプR 2021年モデル 納車! CIVIC TYPE R(FK8 後期)

2月20日(日)待ちに待った納車日は絶好の

305: 納車前準備 iPickimage シビック タイプR メタルプレートレザーストラップキーホルダー CIVIC TYPE R(FK8 後期)

今日は小ネタのご紹介です。皆さんは車やバ

304: 納車前準備 COVERITE カバーライト 5層構造ボディカバー プレミアムプレステージ 到着レビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

13日の地震はびっくりしましたね。都内でも

303: 納車日決定! 無限 ドアインナープロテクター・ドアハンドルプロテクター S 到着レビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

本日ディーラーから待望の電話がありました

302: クロームメッキ仕上げのエキパイ焼けは綺麗になるのか? R1200GS ADVENTURE

当ブログの人気記事の一つに「エキパイの錆

301: 納車前準備 USホンダ純正 フューエルキャップカバー・バルブキャップ 到着レビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

今シビック タイプR(FK8 後期)の市場価格

300: 悲報!納車無期延期 CACAZAN ドライビンググローブ 到着レビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

楽しみにしていたタイプRの納車ですが、な

299: BMW MOTORRAD 純正 エンデューロガードスーツ ジャケット・パンツ・グローブを半値以下でゲット!

皆さんは初売りや福袋で何か買われましたか

298: 納車前準備 ZL1 Addons Deluxe Rock Guards ロックガード 到着レビュー CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

年が明けてあっという間に3週間が経ちまし

297: 納車前準備 USホンダ純正 ラゲッジトレイ編 CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

本日も納車時に取り付けを予定しているアク

296: 納車前準備 マッドガード編 CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

皆様、あけましておめでとうございます。激

295: 納車前準備 ホーン&ドライブレコーダー編 CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

2020年もいよいよ残すところあと1日。昨年

294: 12ヶ月点検の費用と納車後に発生した不具合について Tiguan TSI R-Line

Tiguanが納車されて早5ヶ月が経ちました。3

293: 納車前準備 ナビ(ディスプレイオーディオ)編 CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

前回に続き、納車時に取り付けを予定してい

292: 1月納車決定!納車前準備 ホンダ純正アクセサリー編 CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

昨日車に乗った時にインパネの外気温表示を

291: TOURATECH BMW純正フォグライトプロテクター(NANO) 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

ここ数日、東京は連日500人以上の感染者が

290: BMW純正 R1250GS用センタースタンドカバー 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

全国的にCOVID-19の第3波が押し寄せていま

289: アドベンチャー感が増したNC750X 2021年モデルがかなりカッコいい

久しぶりのホンダネタです。11月と言えばバ

288: ガラスコーティング REVOLT リボルト・プロ施工 レビュー Tiguan TSI R-Line

早いもので今年も残り2ヶ月となりました。

287: BMW純正フレームガード テンションベルト(ゴムベルト交換)R1200GS ADVENTURE

前回リヤショックの保証交換と24ヶ月点検に

286: 2020年モデル予約戦争!激しい争奪戦の結果は? CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

予想以上の人気に加え、コロナの影響や来年

285: 2020年モデル争奪戦 悲報!なんと標準モデルも抽選販売!CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

発売日初日に無事CIVIC TYPE Rの正式契約を

284: CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)2020年モデル ポリッシュドメタル・メタリック契約!

ホンダの2021年限りでのF1撤退で意気消沈し

283: R1250GS ADVENTURE R1250GS 2021年モデル 変更点の詳細画像

2021年モデルの変更点の詳細画像がBMW Moto

282: R1250GS ADVENTURE R1250GS 2021年モデル 正式発表 & ラリースーツ待望の新色ブラック登場?

今年もこの時期がやってきました。10月とい

281: CodeTech CAM バッテリートップカバー 取り付けレビュー Tiguan TSI R-Line

前回の記事でエンジンルーム内でむき出しに

280: 上海VW純正 TSI エンジンカバー 取り付けレビュー Tiguan TSI R-Line

Tiguanは基本的にノーマルに近い状態で乗る

279: R1200GS ADVENTURE 24ヶ月点検(リヤショック交換・TFTメーター日本語化)

9月19日からの4連休までにR1200GS ADVENTUR

278: 驚異のバッテリー性能! Bsize GPS Bot 第2世代 2ヶ月使用レビュー R1200GS ADVENTURE

SoftBank みまもりGPSの通信サービス終了に

277: 納車後1年11ヶ月 リヤショックからのオイル漏れ発生 R1200GS ADVENTURE

(9/9 写真を追加しました)先日のF1イタリ

276: VW純正ドアノブ キーシリンダーキャップ(カバー)交換 Tiguan TSI R-Line

毎年夏に開催しているカンファレンスの準備

275: 納車3日目でドアパンチ! デントリペアワークス初体験 Tiguan TSI R-Line

1ヶ月以上続いた連日の長雨も8月1日によう

274: VW Tiguan TSI R-Line 納車

4連休も三日目になりましたが、東京は連日

273: BAGSTER タンクカバー 長期装着による傷の防止対策(保護フィルムの効果検証)R1200GS ADVENTURE

今日から4連休です。コロナの影響がなけれ

272: SXG-AL130三脚 取り付けレビュー Vixen ビクセン ポルタII A80Mf

関東は梅雨空が続き、もう3~4週間連続で雨

271: R1200GS ADVENTURE 住所変更でゾロ目ナンバーを引く!

昨年3月の転居以降、行こう行こうと思いな

270: ルーペスタジオ フレキシブルハンドルとクランプレバーの干渉 Vixen ビクセン ポルタII A80Mf

緊急事態宣言解除後、東京の感染者が連続し

269: Ténéré 700 Rally Edition テネレ 700 ラリーエディション発表

COVID-19の影響で遅れていた国内でのテネレ

268: 鍋屋バイテック NBK クランプレバー 取り付けレビュー Vixen ビクセン ポルタII A80Mf

先日お伝えしたように、コロナ禍でも楽しみ

267: BMW純正 R1250GS用センタースタンドカバー 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

関東は夏本番を思わせるような暑さが来たと

266: BMW純正 アルミニウムトップケース用バックレスト 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

6月に入り全国的に緊急事態宣言の解除が行

265: スポークのくもり取り スポーク磨き ワコーズ メタルコンパウンド R1200GS ADVENTURE

今週に入り、都内の感染者の増加がようやく

264: 近況のご報告

前回の更新から1ヶ月以上間が空いてしまい

263: R1200GS & CRF1000オーナーから見たテネレ700 Ténéré 700

F1開幕戦のオーストラリアGPは、結局初日フ

262: ZuttoRide Club 盗難保険 契約更新 プラン検討 R1200GS ADVENTURE

コロナウィルスの影響は経済だけでなく、モ

261: Denali Sound Bomb Mini Horn デナリ サウンドボム ホーン 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

コロナウィルスが深刻な問題になっています

260: BMW純正 40周年記念限定 ラリースーツ COMPETITION 2020 Limited Edition R1200GS ADVENTURE

私の「気に入ったものを何でも色違いで買い

259: Denali Sound Bomb Mini Horn デナリ サウンドボム ホーン 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

新年明けましておめでとうございます。早い

258: 盗難対策 Bsize GPS BoT 3週間使用レビュー R1200GS ADVENTURE

先日到着レビューをお伝えしたBsize GPS Bo

257: machineartmoto マシンアートモト MudSling GS LC リヤインナーフェンダー 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

仕事が年末進行で忙しくなってしまい、すっ

256: 盗難対策 Bsize GPS BoT 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

R1200GS ADVENTUREの盗難対策用に使用して

255: CRF1100L Africa Twin 6.5インチ TFTタッチスクリーン詳報 & ロングサスペンションモデル追加

発表以降、アフリカツイン関連コミュニティ

254: 台風19号による冠水被害 後編(被害確認)R1200GS ADVENTURE

前回の続きです。その後、なんとか落ち着い

253: 台風19号による冠水被害 中編(冠水の原因判明)R1200GS ADVENTURE

前回の続きです。玄関を出たところでは膝ま

252: CRF1100L Africa Twin 国内仕様のローダウン問題 & V-STROM 1050 発表

前回の記事の掲載以降、お見舞いや励ましの

251: 台風19号による冠水被害 前編 R1200GS ADVENTURE

先日日本に襲来した台風19号は東日本を中心

250: iOSアプリケーション Honda Motorcycles AR Experience 2020年モデル対応版 CRF1100L

新型のCRF1100L関連の情報について、東京モ

249: CRF1100L 実車紹介ビデオ 新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル Adventure Sports アドベンチャースポーツ

先日のティザー解禁以降、新型のCRF1100L関

248: CRF1100L 速報!新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル Adventure Sports アドベンチャースポーツ 公開

続いてアドベンチャースポーツです。標準モ

247: CRF1100L 速報!新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル 標準モデル 公開

先日の予告通り、新型 Africa Twin アフリ

246: CRF1100L 新型 Africa Twin アフリカツイン 2020年モデル ティザームービー

バイクにとって秋といえば新車発表のシーズ

245: machineartmoto マシンアートモト MudSling GS LC リヤインナーフェンダー 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

先日の台風15号は関東地方に大きな被害が出

244: ユーロネットダイレクトを利用しての感想(BMW純正アクセサリーの購入)R1200GS ADVENTURE

8月末の初開催のイベントが終わり、ようや

243: BMW Motorrad 新型TFTメーター オーナーになってから気付いたこと R1200GS ADVENTURE

本日は今やBMW Motorradラインナップの中で

242: BMW純正 ラリーシート(ハイ)と標準シートとの比較(写真多め)R1200GS ADVENTURE

関東地方もようやく梅雨が明け、それまでの

241: BMW純正 クールダウンベスト(ブラック)レビュー R1200GS ADVENTURE

梅雨らしい長雨が続いている関東地方ですが

240: Wunderlich ワンダーリッヒ 42742-102 フレームプラグ 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

この三連休も関東はあいにくの雨模様が続き

239: BMW純正 ラリーシート(ハイ) 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

関東は先週末も雨でバイクに乗れない日が1

238: Wunderlich ワンダーリッヒ フレームプラグ 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

半年がかりで準備を行なっていたイベントが

237: ブリジストン BATTLAX ADVENTURE A41 フロントタイヤ交換 R1200GS ADVENTURE

仕事と梅雨の合間をぬって先日フロントタイ

236: Arai TOURCROSS 3 SOPRO MOUNTS FULL FACE CHIN MOUNT ソプロマウント フルフェイス チンマウント(顎マウント) 取り付けレビュー

以前の記事でお伝えした通り、私が現在愛用

235: Wunderlich ワンダーリッヒ ローダウンキット for ライダーシート 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

例年のことですが、来月開催の年次イベント

234: 盗難対策 SoftBank みまもりGPS 201Z レビュー R1200GS ADVENTURE

皆さんは愛車の盗難対策はどのようにされて

233: BMW純正 R1200GS キーリング取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

毎年のことではありますが、夏に実施する年

232: BMW純正 R1250GSシリーズ用センタースタンドガード発注 R1200GS ADVENTURE

今日はBMW純正パーツの小ネタを一つお届け

231: Barrichello バリチェロ バイクカバー 7Lサイズ 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

10連休となった今年のゴールデンウィークで

230: CLS CONNECT CLSコネクター 取り付けレビュー(ドラレコ電源確保 後編)R1200GS ADVENTURE

前回の電源確保 前編では、BMW製バイクなら

229: BULLET HD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー(ドラレコ電源確保 前編)R1200GS ADVENTURE

カメラマウント前編・後編でお伝えした通り

228: BULLET HD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー(ドラレコ カメラマウント 後編)R1200GS ADVENTURE

3月末に引越しを行い、台所や居間などの生

227: BULLET HD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー (ドラレコ カメラマウント 前編)R1200GS ADVENTURE

本日お届けするのはCRF1000Lでも使用してい

226: BMW純正ナビ BMW Motorrad ナビゲーターVIの不具合 R1200GS ADVENTURE

今日の話題はBMW Motorrad純正ナビの不具合

225: Wunderlich ワンダーリッヒ リヤブレーキキャリパーガード 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

全国行脚のデスロードが2月でやっと終わっ

224: BMW純正 新型ラリースーツ マイナーチェンジ? ネイビー/レッド到着レビュー R1200GS ADVENTURE

私には「気に入ったものは色違いで2つ買っ

223: Wunderlich ワンダーリッヒ スクリーンスタビライザー 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

(3/2 写真追加)CRF1000Lはノーマルスクリ

222: BMW純正 新型ラリースーツ 50サイズ/48サイズのサイズ比較 R1200GS ADVENTURE

3週間のデスロードもいよいよ来週で終了で

221: TOURATECH サイドスタンドスイッチ プロテクション 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

更新が長らく滞ってしまいました。年に2回

220: Wunderlich ワンダーリッヒ ハンドルアップキット(ハンドルバーライザー) 25mm 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

CRF1000L Africa TwinからR1200GS ADVENTUR

219: MOTO CORSE モトコルセ チタニウム プロテクションスクリーンラジエター(ラジエターガード)取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

R1200GSシリーズの構造上、ラジエターガー

218: BMW純正スペアキー 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

ご存知の方が多いと思いますが、R1200GSシ

217: Wunderlich ワンダーリッヒ メーターバイザー TFT液晶メーター用 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

あけましておめでとうございます。ブログを

216: SPEEDO ANGELS ダッシュボードスクリーンプロテクター(メーターパネル保護フィルム)TFT用アンチグレア 3枚組 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

先週末から風邪をひいてしまって熱が下がら

214: Doubletake ADVENTURE Mirror アドベンチャーミラー 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

前回に引き続きDoubletake ADVENTURE Mirro

213: 秩父 名栗湖ツーリング & PayPay祭り参加報告 R1200GS ADVENTURE

この所、都内も寒さが本格化してきました。

212: Doubletake ADVENTURE Mirror アドベンチャーミラー 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

今日ご紹介するのはDoubletakeのADVENTURE

211: TOURATECH クイックリリースヘッドライトプロテクター(クリア) 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

世間では先週からのPayPay祭りで大いに盛り

210: Wunderlich ワンダーリッヒ アルミフルードタンクキャップ (チタン) 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

R1250GSの日本国内の発売日が12/22(土)に

209: GIVI EH5108 ハンドガードエクステンション 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

最近は都内でも朝晩は10℃を切るようになり

208: Wunderlich ワンダーリッヒ クラッシュプロテクター (フロントアクスルスライダー) 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

今日お届けするのはWunderlich ワンダーリ

207: Wunderlich ワンダーリッヒ ABSセンサープロテクション取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

納車から1ヶ月少し経ちましたが、まだ初回

206: TOURATECH フロントブレーキキャリパーカバー 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

F850GS/750GSの試乗と1,000km点検目的で週

205: F850GS ADVENTURE カラーバリエーション R1250GS ADVENTURE

来週の正式発売日を前に、F850GS/F750GSの

204: R1250GS ADVENTURE、R1250RS、R1250R、F850GS ADVENTURE ミラノショーでアンベール!

急に仕事が忙しくなりブログの更新が滞って

203: 長野 ビーナスラインツーリング R1200GS ADVENTURE

週末の関東地方は土曜の昼まで天気が崩れて

202: machineartmoto マシンアートモト Avant GS LC フロントフェンダーエクステンション 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

前回の記事に続いてmachineartmoto マシン

201: machineartmoto マシンアートモト Avant GS LC フロントフェンダーエクステンション 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

これから納車時に取り付けを行ったアクセサ

200: ローダウンと標準車高の走行フィーリングの違い R1200GS ADVENTURE

9月以降、関東地方は週末のたびに天気が崩

199: R1200GS ADVENTUREまでの道 その13(プレミアムライン納車編③)

(納車編②からの続きです)皆さんは盗難保

198: R1200GS ADVENTUREまでの道 その12(プレミアムライン納車編②)

(納車編①からの続きです)ローダウンモデ

197: R1200GS ADVENTUREまでの道 その11(プレミアムライン納車編①)

週初めの天気予報では週末の関東地方は「曇

196: R1200GS ADVENTUREまでの道 その10(プレミアムスタンダード→プレミアムライン乗り換え編②)

前回の記事の通り、9月半ばに急にムクムク

195: R1200GS ADVENTURE Wunderlich ワンダーリッヒ 43880-102 メーターバイザー取り付けレビュー

以前の記事でGSのアナログメーターの欠点で

194: R1200GS ADVENTUREまでの道 その9(プレミアムスタンダード→プレミアムライン乗り換え編①)

これまで8回にわたって、今年2~3月のR1200G

193: CRF1000L Africa Twin 2019年モデル インターモト2018で発表!

10月3日からドイツで開催されているインタ

192: R1200GS ADVENTUREまでの道 その8(ローダウンor標準車高どちらを選ぶべきか編③)

D-ESA(電子制御アクティブサス)絡みで足

191: Ténéré 700 World Raid ティザームービー South American & European Stage Stage (パニアケース付登場)

すっかり肌寒くなり秋の訪れを感じるこの頃

190: R1200GS ADVENTUREまでの道 その7(ローダウンor標準車高どちらを選ぶべきか編②)

ローダウンモデルであるプレミアムスタンダ

189: R1200GS ADVENTUREまでの道 その6(ローダウンor標準車高どちらを選ぶべきか編①)

CRF1000Lの下取りと値引きの金額が予想以上

188: R1200GS ADVENTUREまでの道 その5(CRF1000L DCTモデル下取り編)

前回の記事の通り、新車の購入へと一気に流

187: R1200GS ADVENTUREまでの道 その4(R1200GSラリー検討&迷走編)

前回の記事からまたすっかり間が空いてしま

186: Wunderlich ワンダーリッヒ ウォータークーラーガード(ラジエターガード)取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

先日の到着レビューに続き、本日はWunderli

185: R1250GS 2019年モデル BMW Motorrad ワールドプレミア 正式発表

先日の記事から日が経たないうちに、R1250G

184: R1250GS 2019年モデル? 1250cc新型ボクサーエンジン プロモーションビデオ

ここ数日大きな話題となっているのが、BMW

183: Wunderlich ワンダーリッヒ ウォータークーラーガード(ラジエターガード)到着レビュー R1200GS ADVENTURE

R1200GS/GS ADVENTUREを購入した多くの方が

182: 箱根ターンパイクツーリング R1200GS ADVENTURE

当ブログの来訪者の方の中には、昨日と今日

181: R1200GS TOURATECH World Travel Edition

今年8月、TOURATECHから「World Travel Edi

180: BAGSTERタンクカバー1663U ブラック 取り付けレビュー R1200GS ADVENTURE

本日は先日紹介したBAGSTERタンクカバー166

179: BAGSTERタンクカバー1663U ブラック 到着レビュー R1200GS ADVENTURE

夏休み最後となる週末、関東地方は久しぶり

178: iPhone 7 Plus ポートレートモード R1200GS ADVENTURE

ライダーの皆さんの中には愛車の写真を撮っ

177: SPEEDO ANGELS ダッシュボードスクリーンプロテクター(メーターパネル保護フィルム)アンチグレア 3枚組 R1200GS ADVENTURE

今日の関東地方は涼しい風が心地よく、平地

176: R1200GS ADVENTURE Wrap&Tech カスタムステッカー

R1200GSのメリットの一つとして、アフター

175: Ténéré 700 World Raid ティザームービー Moroccan Stage

ブログの更新が滞っている間に、私的に非常

174: CRF1000L Africa Twin GIVI OUTBACK - THE HARD TEST

CRF1000L関連のGIVIのプロモーションビデオ

173: GIVI SR1161 スペシャルラック 公式ビデオ CRF1000L Adventure Sports

ブログの更新がすっかり滞ってしまいました

172: CRF1000L Africa Twin 2018年モデル マットバリスティックブラックメタリック

年に一度開催されるイベントの準備でバイク

171: TOURATECH Bike Talk Africa Twin Adventure Sports CRF1000L

先日ご紹介した「Pyrenees ON/OFF」に続き

170: 奥武蔵グリーンライン&奥多摩周遊道路ツーリング R1200GS ADVENTURE

天気予報が良い意味で外れて週末は好天に恵

169: TOURATECH Pyrenees ON/OFF CRF1000L R1200GS F850GS

TOURATECHの新PV "Pyrenees ON/OFF"が

168: R1200GS ADVENTUREまでの道 その3(R1200GS 基本モデル検討編)

(初出時グレード名を間違って掲載していた

167: R1200GS ADVENTUREまでの道 その2 (R1200GS Triple Black 断念編)

前回の記事の通り、CRF1000Lと発売時期が重

166: 箱根ターンパイク&伊豆スカイラインツーリング R1200GS ADVENTURE

ここ最近、日々の寒暖の差が激しい関東地方

165: R1200GS ADVENTUREまでの道 その1(R1200GS Triple Black 熱愛編)

はじめから乗り換えを考えていた訳ではあり

164: R1200GS ADVENTURE SPECIAL MODEL TRIPLE BLACK 納車

CRF1000Lに乗り始めて早2年。優れたデザイ

163: Arai TOUR CROSS 3 vs SHOEI HORNET ADV 比較レビュー 実用編 後編

前回に続き、TOUR CROSS 3 vs SHOE HORNET

162: Arai TOUR CROSS 3 vs SHOEI HORNET ADV 比較レビュー 実用編 前編

前回のカラー編に続き、TOURA CROSS 3 vs S

161: Ténéré 700 World Raid ティザームービー Australia Stage

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?関東地

160: CRF1000L Africa Twin DCT Police Bike by Roland Sands Design (AltRider)

昨年の年末頃にモーターサイクルレース、ビ

159: プロテクタ TPMS ワイヤレスタイヤ空気圧モニター Airmoni エアモニバイク 取り付けレビュー CRF1000L

前回に続きエアモニの取り付けレビューをお

158: Arai TOUR CROSS 3 vs SHOEI HORNET ADV 比較レビュー カラー編

今回はヘルメット選びについての記事を書い

157: プロテクタ TPMS ワイヤレスタイヤ空気圧モニター Airmoni エアモニバイク 到着レビュー CRF1000L

CRF1000Lオーナーの不安の一つがパンクの問

156: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか 装備編②

先日の装備編①に続き、2018年モデルの機能

155: TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm 取り付けレビュー 後編 CRF1000L

TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm(01-

154: TOURATECH ハンドルバーライザー 20mm 取り付けレビュー 前編 CRF1000L

本日はTOURATECH ハンドルバーライザー 20m

153: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか 装備編①

昨日4/2はCRF1000L2018年モデルの発売日で

152: TOURATECH DCTパーキングブレーキガード 取り付けレビュー CRF1000L

本日は先日装着したDCT車用のTOURATECHパー

151: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか デザイン&カラーリング編③

続いてスタンダードモデルの外観とデザイン

150: BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 実走編(走行映像)CRF1000L

大変間が空いてしまい大変申し訳ありません

149: TOURATECH アンダーチェーンガード 取り付けレビュー CRF1000L

ブログの更新が滞っている間もちょこちょこ

148: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか デザイン&カラーリング編②

Adventure Sportsのデザインやカラーリング

147: CRF1000L 2016年モデルオーナーは新型2018年モデルを購入すべきか デザイン&カラーリング編①

4ヶ月ぶりの更新です。すっかりご無沙汰し

146: 新型F900GS? BMW EICMA 2017

CRF1000Lのビッグタンクモデルの発表が予想

145: CRF1000L 新型ビッグタンク2018年モデル? Adventure Sports, coming soon. 6 November.

ホンダUKのTwitterアカウントでいよいよ新

144: Kriega OS Adventure Luggage System CRF1000L

関東は台風の影響もあって今日も雨です。7~

143: GIVI TNH1144 & TN1144 クラッシュバー RP1144スキッドプレート レッド塗装カスタマイズ CRF1000L

いよいよ噂のCRF1000L Africa Twinのビッグ

142: GIVI TNH1144 アッパークラッシュバー 防水Oリング交換 CRF1000L

先日の記事でGIVI TNH1144 エンジンクラッ

141: BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 取り付けレビュー CRF1000L

USB電源による動作確認も無事完了しました

140: TOURATECH ブレーキペダルエクステンション 取り付けレビュー CRF1000L

ブレーキキャリパーガードに続き、TOURATEC

139: BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 到着レビュー CRF1000L

過去の2回の失敗(ユピテル編・Transcend編

138: TOURATECH ブレーキキャリパーガード シルバー 取り付けレビュー CRF1000L

先日ツアラテックジャパンの新店舗にお邪魔

137: GIVI TNH1144 アッパークラッシュバー 防水Oリングの劣化 CRF1000L

先日清掃をしている時にGIVI TNH1144 エン

136: ホンダ純正 ハイウィンドスクリーン 取り付けレビュー CRF1000L

ドラレコ映像への映り込み対策としてCRF100

135: Transcend ドライブレコーダー DrivePro 50 取り付けレビュー 後編(失敗レビュー)CRF1000L

取り付けは無事完了しましたが、肝心のドラ

134: TOURATECH JAPAN ツアラテックジャパン 訪問 CRF1000L

9月16日に神奈川県相模原市に新規オープン

133: PASSAGEオリジナル ファーストエディション First Edition CRF1000L

先日Webを散策していたらCRF1000Lオールブ

132: エンジンが始動できない&シフトインジゲーター不具合が時々発生 CRF1000L

5月くらいからエンジンが始動できない謎の

131: Transcend ドライブレコーダー DrivePro 50 取り付けレビュー 前編 CRF1000L

結論から申し上げます。純正マウントTS-DPA

130: Transcend ドライブレコーダー DrivePro 50 購入 CRF1000L

前回の教訓を元に改めて機種の選定を行なっ

129: TOURATECH ヘッドライトプロテクター(アルミ製)ゴムブッシュ交換 CRF1000L

昨年12月からTOURATECH ヘッドライトプロテ

128: ユピテル ドライブレコーダー DRY-mini2WGX 失敗レビュー 後編 CRF1000L

ユピテルDRY-mini2WGXは「ウィンドウスクリ

127: ユピテル ドライブレコーダー DRY-mini2WGX 失敗レビュー 前編 CRF1000L

東京都の今年8月の日照時間は83.7時間で、1

126: GIVI T513 防水エンジンガードバッグ 5L 左右セット 取り付けレビュー CRF1000L

前回に続きGIVI T513 防水エンジンガ

125: GIVI T513 防水エンジンガードバッグ 5L 左右セット 到着レビュー CRF1000L

7月下旬から20日以上も雨が続く関東ですが

124: GIVI S250ツールボックス用 ユニバーサル取り付けアタッチメント S250KIT 取り付けレビュー CRF1000L

8月に入り関東は20日連続の雨となり、せっ

123: ZETA フレームガード 取り付けレビュー CRF1000L

CRF1000L用 ZETA ZE52-0022フレームガード

122: GIVI S250ツールボックス用 ユニバーサル取り付けアタッチメント S250KIT 到着レビュー CRF1000L

日本未発売のGIVI S250ツールボックス用ユ

121: ZETA フレームガード & ステアリングステムキャップ 購入 CRF1000L

週末のたびに雨に見舞われ、タイヤ交換後ま

120: SHINKO E804/E805 タイヤ交換 次タイヤ検討 後編 CRF1000L

コストよりもパフォーマンス重視、オン・オ

119: SHINKO E804/E805 タイヤ交換 次タイヤ検討 前編 CRF1000L

年に一度の大イベントであるカンファレンス

118: GIVI S250ツールボックス用 ユニバーサル取り付けアタッチメント S250KIT 発売開始 CRF1000L

いや〜やられてしまいました。先日ご紹介し

117: GIVI S250ツールボックス用 取り付けアタッチメント TL1146KIT 発売開始 CRF1000L

(6月22日追記:当記事のTL1146KITはやはり

116: ARROW MAXI RACETECH DARK 72621PO CRF1000L

ARROWのスリップオンマフラー購入時に悩ん

115: GIVI S250 ツールボックス 到着レビュー CRF1000L

Motostormに発注していたGIVI S250ツールボ

114: Kijima キジマ ヘルメットロック 303-1580 取り付けレビュー CRF1000L

デザイン・機能性ともに非常に気に入ってい

113: GIVI TN1144OX MTモデル用エンジンクラッシュバー ステンレスモデル 発売開始 CRF1000L

かねてから発売が予告されていたGIVI製エン

112: GIVI S250 ツールボックス 発売開始 CRF1000L

先日お伝えしたGIVIのパニアステー装着用ツ

111: GW 志賀草津高原ルート 雪の回廊ツーリング CRF1000L

この一ヶ月、年に一度のカンファレンスの準

110: Pivot Pegz MkIII ピボットペグ Mk3 取り付けレビュー CRF1000L

前回の到着レビューに続き、今回は取り付け

109: RUBBERDUST.COM Africa Twin Repsol Stickerset レプソルステッカーセット CRF1000L

昨年CRF1000L用のロスマンズカラーや'88パ

108: Pivot Pegz MkIII ピボットペグ Mk3 到着レビュー CRF1000L

完全新設計のモデルとしては非常に不満点が

107: GIVI S250 ツールボックス 4月末発売 CRF1000L

去年のEICMA2016のGIVIブースで発表されたG

106: Doubletake ADVENTURE Mirror 取り付け CRF1000L

Doubletake ADVENTURE Mirrorの取り付けレ

105: SUPAREE LEDフォグランプ 取り付け CRF1000L

仕事が一向に落ち着きません。昨日まで実施

104: GIVI RP1144 スキッドプレート 取り付け CRF1000L

繁忙期を抜けきった...と思ったのも束の間

103: Doubletake ADVENTURE Mirror 発注 CRF1000L

皆さん、お久し振りです。今週末が仕事のピ

102: SUPAREE LEDフォグランプ 到着 & テスト装着 CRF1000L

四半期おきに訪れる仕事のピーク期に入って

101: Batzen Parts 可動式スクリーンライザー CRF1000L

CRF1000Lの標準スクリーンは小ぶりながらも

100: GIVI SR1144 スペシャルラック & M8B TREKKERリヤキャリア 取り付けレビュー CRF1000L

先日到着したGIVI SR1144 スペシャルラック

99: CRF1000L Red Moto "Africa Twin Rally 2" EICMA 2016

巷では間もなく発売予定のCRF250 RALLYが注

98: TOURATECH パニアフレーム パウダーコート加工カスタマイズ CRF1000L

前回、TOURATECHのクラッシュバー上下とリ

97: TOURATECH ホンダ純正クラッシュバー接続キット CRF1000L

ホンダ純正(アッパー)クラッシュバーとTO

96: SWEGOTECH フォークシールド ヘルメットバイザーのブレ防止 CRF1000L

海外のAfrica Twinフォーラムをのぞいてい

95: GIVI SR1144 スペシャルラック & M8B TREKKERリヤキャリア 到着レビュー CRF1000L

Motostormに発注していたGIVI SR1144 スペ

94: CAMEL TANK 7L 外部燃料タンク CRF1000L

来るべきフォグランプ装着に備えてカウルの

93: フィンランド Press Day スパイクタイヤによる雪上走行試乗会 CRF1000L

少し古い動画になりますが、昨年2月フィン

92: タイ Honda Safety Riding Park Off Road Training by Africa Twin EP1 CRF1000L

タイホンダによって設立されたHonda Safety

91: フォグランプあれこれ SUPAREE LEDフォグランプ CRF1000L

先日ご紹介した「MOTO ROAR ヘッドライトプ

90: フォグランプあれこれ 純正フォグライトスイッチ入手 CRF1000L

これからフォグランプの導入を検討するにあ

89: SW-MOTECH ALU-RACK アルラック ラゲッジキャリア レビュー CRF1000L

本日はSW-MOTECH ALU-RACK アルラック ラゲ

88: GIVI TNH1144 & TN1151 クラッシュバー 番外編 「10kg増って本当ですか?」CRF1000L

先日のGIVI TNH1144 & TN1151クラッシ

87: PLOT profest プロテクション・エンジンガード取り付け方法紹介ビデオ CRF1000L

先日のクラッシュバーのカラーカスタマイズ

86: TOURATECH パニアフレーム取り付け方法紹介ビデオ CRF1000L

今日ご紹介するのは1月1日にTOURATECHから

85: TOURATECH クラッシュバー パウダーコート加工カスタマイズ CRF1000L

いつか誰かするんだろうな...と思ったら、

84: エキパイの錆・ヤケ取りに効果的なヨシムラ ステンマジック(追記・CRF1000Lの施工写真追加)CRF1000L

今回はエキパイの錆・ヤケ取りに有効なケミ

83: CRF1000Lのエキパイはなぜすぐに錆びるのか

CRF1000Lのオーナーの多くが「ステンレス製

82: ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN 取り付けレビュー 後編 CRF1000L

新年あけましておめでとうございます。昨年

81: MOTO ROAR ヘッドライトプロテクター+スポーツライトマウントバー CRF1000L

先日のクラッシュバー取り付けとマフラー交

80: GIVI & TOURATECH CR1000L用エンジンガード クラッシュバー比較レビュー

本日お届けするのは先日取り付けを行ったGI

79: ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN 取り付けレビュー 前編 CRF1000L

先日到着したARROWスリップオンマフラー726

78: GIVI TNH1144 & TN1151 クラッシュバー 取り付けレビュー 後編 CRF1000L

前編ではGIVIのアッパークラッシュバー TNH

77: GIVI TNH1144 & TN1151 クラッシュバー 取り付けレビュー 前編 CRF1000L

GIVIのアッパークラッシュバー TNH1144とDC

76: TOURATECH ヘッドライトプロテクター(アルミ製)レビュー CRF1000L

8月からTOURATECHのヘッドライトプロテクタ

75: CRF1000Lの純正グリップヒーターの温度が上がらない問題(不具合?)

ハーフカウルとハンドガードを装着している

74: GIVI クラッシュバーTNH1144 & DCTモデル用エンジンクラッシュバー TN1151 到着 CRF1000L

イタリアMotostromに発注していたGIVIのア

73: ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN 到着 CRF1000L

11月23日にイタリアLINEAMOTOに発注したARR

72: タンクバッグレビュー TOURATECH アンバート Exp編 後編 CRF1000L

アンバートExpが私にとってなぜベストなの

71: タンクバッグレビュー TOURATECH アンバート Exp編 前編 CRF1000L

今回、タンクバッグレビューがいよいよ(や

70: GIVI クラッシュバーTNH1144 & DCTモデル用エンジンクラッシュバー TN1151 Motostromに発注 CRF1000L

TOURATECH Japanに発注したアッパークラッ

69: 海外通販の利用方法 RUGGED ROADS編

コメント欄から海外通販の利用方法について

68: タンクバッグレビュー BAGSTER 5880N CANYON編 CRF1000L

すっかりバッグ沼にハマってしまい絶賛迷走

67: ARROW MAXI RACETECH DARK 72621AKN LINEAMOTOに発注 CRF1000L

色々悩んだ末、イタリアLINEAMOTOにARROWの

66: AltRider スキッドガード CRF1000L

好きなブランドの一つであるAltRiderから新

65: AKRAPOVIC チタンスリップオンマフラー Amazonで激安で販売中 CRF1000L

Amazonで物色中、CRF1000L用のAKRAPOVICチ

64: CRF1000L SPARK デモ車輌 都市迷彩 EICMA 2016

EICMA 2016で発表されたマフラーメーカーSP

63: シルバーボディ x イエロー 流行の兆し? CRF1000L

もともとVFR800に設定されていたデジタルシ

62: CRF1000L キャンディ・プロミネンス・レッド EICMA 2016

今年のEICMA 2016ミラノショーで発表された

61: 奥武蔵グリーンラインツーリング & 10,000km 到達 CRF1000L

ここ数週間は仕事がヤマ場を迎えておりブロ

60: iOSアプリケーション Honda Motorcycles AR Experience CRF1000L

昨冬のCRF1000L発売時にホンダヨーロッパが

59: SW-MOTECH サイドスタンドエクステンション 取り付けレビュー CRF1000L

前回のTOURATECH編ではロゴの剥がれやすさ

58: TOURATECH サイドスタンドエクステンション 取り付けレビュー CRF1000L

CRF1000Lのサイドスタンドはなかなかよくで

57: ホンダ純正ハイシート 取り付けレビュー CRF1000L

9月末に届いた純正ハイシートの装着レビュ

56: タイヤ交換 SHINKO E804 90/90-21・E805 150/70B-18 レビュー CRF1000L

納車後、7ヶ月経過で約8,500kmを走行し、あ

55: タンクバッグ レビュー BAGSTER 5869N ROADER編 CRF1000L

XS307編、XS308編、XS320編に続き、タンク

54: タンクバック レビュー GIVI タンクロック XS320編 CRF1000L

XS307編、XS308編に続き、タンクバッグ試行

53: BOANO RACING ファットバーパッド 取り付けレビュー CRF1000L

前回、RUGGED ROADSへフェンダーエクステン

52: PYRAMID フェンダーエクステンダー 取り付けレビュー CRF1000L

イギリス RUGGED ROADSへ9/20に発注してい

51: INTERMOT ケルンショー CRF1000Lデモ車両 TOURATECH・GIVI・Kriega編

INTERMOT ケルンショーでのアフターメーカ

50: INTERMOT ケルンショー CRF1000Lデモ車両 SW-MOTECH・SENA・Hepco編

INTERMOT ケルンショーでのアフターメーカ

49: TITAX プリロードアジャスター & rizoma ステムホールカバー 取り付けレビュー CRF1000L

今日レビューするのはTITAX フロントフォー

48: RUGGED ROADS レギュレーター・レクチファイアーガード 取り付けレビュー CRF1000L

今日レビューするのはRUGGED ROADSオリジナ

47: INTERMOT ケルンショー KTM 1090 Adventure & Adventure R

ケルンで開幕したインターモトで発表された

46: RUGGED ROADS ブレーキリザーバーガード 取り付けレビュー CRF1000L

今回レビューするのはRUGGED ROADSオリジナ

45: GIVI PLR1144 クイックリリース付パニアステー CRF1000L

前回の記事に書いたGIVIの新型パニアDOLOMI

44: GIVI アクセサリーフル装備 詳細説明ビデオ CRF1000L

GIVIのCRF1000L用アクセサリーをフル装着し

43: タンクバッグ レビュー GIVI タンクロック XS308編 CRF1000L

XS307編から間が空いてしまいましたが、タ

42: ホンダ純正ハイシート イギリスから到着 CRF1000L

9月19日にLings Honda Partsへ発注したCRF1

41: ヘッドライトプロテクターあれこれ AltRider編 CRF1000L

CRF1000L用パーツでは個人的に注目のブラン

40: RUGGED ROADS ラジエターガード 取り付けレビュー CRF1000L

今回ラジエターガードを購入するRUGGED ROA

39: ラジエターガードあれこれ R&G・RUGGED ROADS編 CRF1000L

今夏は幸いなことに飛び石や大型の虫の飛び

37: ホンダ純正ハイシート 早くもイギリスから発送完了 CRF1000L

9月19日13時にイギリス Lings Honda Parts

38: RUGGED ROADS フェンダーエクステンダー 発注 CRF1000L

RUGGED ROADSで何か良いパーツがないかチェ

36: ホンダ純正ハイシート イギリス Lings Honda Partsへ発注 CRF1000L

幸いなことに体格に恵まれているため(178c

35: ホンダ純正DCTシフトペダル 取り外しレビュー CRF1000L

エンジンクラッシュバーの取り付けに際して

34: TOURATECH エンジンクラッシュバー ブラック 取り付けレビュー CRF1000L

2ヶ月かかってようやく到着したTOURATECH

33: CRF1000L 14台集結! Africa Twin ワンメイクミーティング & ツーリング 中編

ようやく東名入口である東京ICに辿り着いた

32: ホンダ純正グリップヒーター 取り付けレビュー CRF1000L

9月初旬の6ヶ月点検時に、純正グリップヒー

31: TOURATECH クラッシュバー 取付作業ムービー CRF1000L

TOURATECHのクラッシュバーとエンジンクラ

30: CRF1000L マットブラック+TOURATECH シルバー フル装備

海外仕様のマットブラック(マットバリステ

29: CRF1000L ライドアフリカツイン 2016 参加報告 その1

今日から何回かに分けて、昨日参加したライ

28: BAGSTER タンクカバー 1709A シルバー 取り付けレビュー CRF1000L

先日到着したCRF1000L用 BAGSTER タンクカ

27: ライドアフリカツイン 2016 ラリープレートステッカー CRF1000L

開催が明後日に迫ったライドアフリカツイン

26: CRF1000L クラッシュバーあれこれ Rumbux編

KTM ADV用のクラッシュバーで有名なRumbux

25: BAGSTER タンクカバー 1709A シルバー 到着 CRF1000L

先週末、海外でも発売されたばかりのCRF100

24: イギリス HONDA ADVENTURE CENTRE オープン CRF1000L

今回はイギリスに設立された「ホンダ アド

23: タンクバッグ レビュー GIVI タンクロック XS307編 CRF1000L

今回からシリーズでタンクバッグのレビュー

22: ホンダ熊本製作所 8月22日より通常稼働での生産を開始 CRF1000L

CRF1000Lの故郷、ホンダ熊本工場(熊本製作

21: ライドアフリカツイン 2016 アサマビバークミーティング エントリー CRF1000L

2016年9月4日(日)に群馬県嬬恋村で初開催

20: antlion アントライオン オイルフィラーキャップ レビュー CRF1000L

標準でオイル給油口に使用されている純正の

19: CRF1000L 14台集結! Africa Twin ワンメイクミーティング & ツーリング 前編

このブログを始めるちょうど一ヶ月前の7月1

18: CRF1000L 次期2018年モデル? 可動式スクリーン特許資料

昨日の記事でスクリーンについてふれたばか

17: 標準スクリーンの防風性能とホンダ純正ハイウィンドスクリーン CRF1000L

CRF1000Lのフロントカウルとスクリーンは優

12: AltRider ラジエターガード CRF1000L

CRF1000L用のラジエターガードは数社から発

16: Barkbusters ハンドガード BHG-062 レビュー 後編 CRF1000L

続いて、多くのDCTモデルユーザーが気にな

13: TOURATECH クラッシュバー ブラック 装着画像 CRF1000L

TOURATECHのクラッシュバー(ブラック)の

15: Barkbusters ハンドガード BHG-062 レビュー 中編 CRF1000L

イギリスから驚きの速さで到着したBarkbust

14: Barkbusters ハンドガード BHG-062 レビュー 前編 CRF1000L

前回購入を決めたCRF1000L DCT対応のBarkbu

11: CRF1000L クラッシュバーあれこれ SW-MOTECH編

最後はSW-MOTECHです。SW-MOTECHはリヤキャ

10: CRF1000L クラッシュバーあれこれ GIVI編

続いてGIVIです。先日当ブログでも掲載した

9: CRF1000L クラッシュバーあれこれ TOURATECH・Hepco&Becker編

CRF1000Lは転倒してもタンクやカウルに大き

8: CRF1000L Africa Twin with GIVI プロモーションビデオ

CRF1000L Africa TwinとGIVI TREKKER OUTBA

7: CRF1000L ハンドガードあれこれ

恥ずかしながら納車後約7,000kmで左側への

6: TOURATECH ヘッドライトプロテクター(ポリカ製)レビュー 後編 CRF1000L

それでは実際に取り付けてみましょう。作業

3: CRF1000L Africa Twinまでの道 その2 - VFR800後編 -

なぜ思い入れのあるVFR800を手放す気になっ

5: TOURATECH ヘッドライトプロテクター(ポリカ製)レビュー 前編 CRF1000L

TOURATECH Japanのオンラインショップで発

4: CRF1000L ヘッドライトプロテクターあれこれ

CRF1000Lのデザインの中でも特に気に入って

2: CRF1000L Africa Twinまでの道 その1 - VFR800前編 -

そもそも、なぜAfrica Twinを選んだのか?

1: CRF1000L Africa Twin ブログ始めます

2016年2月27日、CRF1000L Africa Twin DCT