category: SHINKO  1/1

CRF1000L SHINKO E804/E805 タイヤ交換 次タイヤ検討 後編

コストよりもパフォーマンス重視、オン・オフ両方での使用を前提にしてタイヤ選びをすると真っ先に候補としてあがるのがANAKEE WILD。MICHELINはPILOT ROADシリーズを愛用していたため愛着があるブランドですし、ANAKEE WILDは安定性と快適性、耐久性を高いレベルでバランスしているビッグオフでは人気のタイヤです。しかし、昨年検討した時と状況が変わっておらず、CRF1000Lに適合するサイズはフロントのみ。(リヤ用のサイズは発...

CRF1000L SHINKO E804/E805 タイヤ交換 次タイヤ検討 前編

年に一度の大イベントであるカンファレンスの準備での激務が続き、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。そのイベントも7月上旬に無事終了し、先週末になって事後処理もようやく落ち着いたところです。とは言うものの心身ともにヘトヘトの状態で、7/23~24に開催された第2回ライドアフリカツインに遠征する気力も体力もなく(エントリーはしていたのですが)、この週末はずっと大人しくしていました。昨年もそうでしたが、会...

CRF1000L タイヤ交換 SHINKO E804 90/90-21・E805 150/70B-18 レビュー

納車後、7ヶ月経過で約8,500kmを走行し、あと数mmでフロントタイヤのスリップサインが出そうになりました。リヤに関してはまだ3~4,000kmは行けそうですが、本格的な林道走行に備えるためにここは割り切ってオフ用タイヤに交換することにします。本来であればMICHELINのANAKEE WILDに興味があったのですが、残念ながらリヤ用のサイズがラインナップにない(来年の発売が予定されているそうです)ため、ディーラーの薦めもありSHINKO...