17
2018

CRF1000L TOURATECH アンダーチェーンガード 取り付けレビュー

CATEGORYTOURATECH
ブログの更新が滞っている間もちょこちょことカスタムパーツの購入や取り付けを行っていました。新型モデルに関する記事が続きそうですので、合間にカスタムパーツ関連の記事を折り混ぜながら更新していきたいと思います。今日お届けするのはTOURATECHアンダーチェーンガード ブラック(01-402-5305-0)です。

IMG_0150.jpg 
ツアラテックジャパンに発注したのが昨年11月、入荷まで3ヶ月かかりました。昨年TOURATECHの正規輸入代理店がツアラテックジャパンに移行して、通常在庫の品揃えや納期が改善されている感はありますが、欠品商品の納期が数ヶ月単位で必要な点は海外製品ゆえ仕方がないことのようです。

IMG_0151.jpg 
IMG_0153.jpg 
取り付けはノーマルの樹脂製チェーンガードを固定しているボルト2本を外し交換するだけです。巻き込み防止としての機能はノーマルでもまったく問題ないため、完全に見た目だけのパーツと言えると思いますが、ヒールガードやステップのようにノーマル状態だとチープさを感じる部分の一つですので、私的には満足度が高いです。走行して唯一気になったのが付着したチェーンオイルによる汚れが目立つことです。こればかりはベースがステンレス色であるために仕方がないことですね。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事

Tag:CRF1000L Africa Twin アフリカツイン TOURATECH ツラーテック ツアラテック

0 Comments

Leave a comment