21
2018

CRF1000L BULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUS 実走編(走行映像)

大変間が空いてしまい大変申し訳ありませんでした。本日は昨年装着したBULLETHD ドライブレコーダー BIKER PRO PLUSの実走編をお届けします。昨今ではさまざまな事件・事故の発生により、ドライブレコーダーの必要性や有益性が話題になっていますが、バイク用のドライブレコーダーとしての製品選びに頭を悩ませている方も多いのではないかと思います。

BPP1.jpg今回は走行時の映像を市街地編、高速道路編(一部トンネル区間あり)、山間道路編(日陰などで明暗差あり)、夜間走行編(夕方の高速道路)、夜間走行編(夜間の市街地)の5つのシーンで撮影したものを一本のビデオにまとめました。

なお、編集の都合によりビデオを720Pで作成し公開していますが、1080Pで録画可能ですので実際の記録映像はもっと綺麗です。解像度や手ブレ補正などの絶対的な性能についてはGo Proに代表される専用品にはかないません。しかし、広視野角、明暗差のあるシーンでの反応の良さ、暗所でのレンズの明るさなど、アクションカメラとしての基本性能もなかなかのものです。



ドラレコとしてはもちろんですが、簡易的なアクションカメラ、ツーリングの記録用カメラと考えてもよい選択肢になる製品だと思います。シート下に格納したエイリアン型のコントローラー部分のマイクで音を拾っているため、個人的にはエンジン音とマフラーの排気音がいい感じで混じって収録されるのがとても気に入っています。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事

Tag:CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ドライブレコーダー ドラレコ

0 Comments

Leave a comment