07
2021

コアーズ CORES カーセキュリティ ハンドルロック 盗難防止ワイヤーロック CIVIC TYPE R シビック タイプR(FK8 後期)

にほんブログ村 車ブログへ

本日は久しぶりのタイプRネタです。現在、カーセキュリティをどのメーカーにするか検討中なのですが、先んじて実行可能な防犯対策としてハンドルロックを導入しました。盗難防止用のハンドルロックといえばセーフティーバータイプが定番ですが、アルカンターラ仕上げのハンドルに固定時の跡が残るのが気になります。また、年々高性能化する電動工具の切断力を考えるとバータイプのハンドルロックでも最終的には切断されてしまうため、実際には「室内に侵入されて動き出すまでの時間稼ぎ」にしかならないのが現状だと思います。そこで、今回は視覚的な防犯効果と使いやすさを優先してCORES 盗難防止ワイヤーロック(税込¥5,500)を選ぶことにしました。

IMG_2540.jpeg

このワイヤーロックの良い点はタイプRのようなアルカンターラや革製のステアリングに跡を残しにくい取り付け方法であることに加え、シートベルトのバックル部でロックをかけるという手軽さです。ワイヤー部分はすべてビニールでラミネートされており、その上から布製のカバーが付けられているため、ステアリングに対する攻撃性の心配はかなり低いと思います。また、付属の鍵も内溝式で開けにくい構造になっています。

IMG_2364.jpeg

IMG_2369.jpeg

IMG_2371.jpeg

IMG_2374.jpeg

IMG_2370.jpeg

全長は約70cmあり、身長178cmの私のシート位置でも余裕がありますので、ほとんどの車種で使用可能なのではないかと思います。ハンドルロックとして使わない時には荷物の防犯用に助手席や後席で使うこともできそうなのも良い点ですね。また、嵩張らないため使わない時にはシート下に収納することもできるのも気に入っています。ハンドルロックをお探しの方にはお勧めの製品です。

にほんブログ村 車ブログへ

関連記事

Tag:CIVIC シビック タイプR FK8 盗難防止

0 Comments

Leave a comment