28
2016

CRF1000L 純正ハイシート イギリスから到着

9月19日にLings Honda Partsへ発注したCRF1000L用純正ハイシートが到着しました。9月23日には成田空港の通関窓口に届いていたのですが、週末を挟んで通関がストップしていたのと、UPSは日中しか配送を行わないため受け取りが遅れていました。夜間配達をしてくれるヤマトへ転送を依頼し先ほど無事受領。入管時の関税は¥1,500でした。

hs9.jpg 
海外通販の際は配送時に外箱がボッコリとダメージを受けることが多いのですが、今回は国内で通販を利用した時と変わらないくらい綺麗です。輸送箱はシートが入っていた箱をそのまま利用していますが、隙間には綺麗に緩衝材が詰められ、セラーの心配りを感じます。イギリスからの海外通販ではまだ一度も嫌な思いをしたことがありません。

hs5.jpg 
hs7.jpg 
このシートははるばる日本→イギリス→日本と里帰りを果たしたわけですね。色・型番ともに指定通りです。傷などの不具合もありません。海外通販は返品・交換が必要な場合、相当面倒なので一安心です。

hs6.jpg hs8.jpg 
シートの外観をチェックします。標準シートを見慣れていると一目で中央部のボリュームを感じます。裏側を見てみましたが、シートベースは標準シートと全く同じように見えます。ウレタンを手で押してみると気持ち固いかな?という印象ですが、まだ直接比べてはいませんので気のせいかもしれません。次は実際に標準シートとハイシートを比較したレビューを行ってみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事

Tag:CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ハイシート

0 Comments

Leave a comment